イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ103件目 / 全331件次へ »
ブログ

Back-to-school

今日の相場はなんとも微妙な感じでした~。前引けに掛けては買い戻しも入ったのですが、そこから積極的な動きはみられず・・・ 売られるところは昨日と大体一緒な感じです。景気後退懸念とか、ファンドの手じまいとかいろいろとあるのでしょう。このニュース http://jp.reuters.com/article/wtInvesting/idJPnTK825333320080904 にもありますけど、商品価格の上昇に賭けてたファンドは結構やられてるみたいですね。まだ不安定な相場が続くかもしれません。

新興市場はマザーズ指数が安値更新しちゃったりでちょっとがっかり。ミクシィは頑張って切り返してましたが、雲行きは怪しいですね・・・ リスク取れる環境じゃないとお金入って来なさそうなので。

金融機関の決算も近いみたいでちょっと動きづらい相場が続くのですが、ディフェンシブ銘柄や、上昇トレンドで好需給な銘柄の押し目買いを中心になんとか乗り切りたいです!

そうそう、ちょっと用があってアメリカのヤフー見てたんですけど、噂の新学期商戦をやってました!てか僕もそろそろ新学期なので課題やらないと・・・
5件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/4 19:19
    イカのおすしさん、こんばんは。

    今日の相場も変な動きでしたね。前場の引けにかけては期待させたものの、後場はダラダラという展開でした。やっぱり9月だからかな、と思ったりしますが、この辺でアノマリーをぶち破って欲しいところです。

    >僕もそろそろ新学期なので課題やらないと・・・
    そうですね。相場が元気がないときには勉強でもして相場のことを忘れてください。

    明日あたり、ビックリするくらいの暴騰なんてないでしょうか?いや、ないでしょうね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/4 19:22
    こんばんは。

    一つ↑の記事でヒントがありました。

    大型株はまだ売り切ってないかもしれませんが、
    小型株はすでに売り切っているのかもしれません(?_?)

    ただ原油価格が上がれば、
    あやつら商品下手っぴヘッジファンドの
    これ以上の整理は免れる。

    でもインフレ懸念は増大して行って、
    各国の景気低迷に繋がって行く。。。

    先が袋小路の様なパズル(ーー;)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/4 19:36
    >ヨッシーさん

    こんばんは。前場で、短期的に底入れかなーと思ったんですけど、梯子を外されてしまいましたね~。今のところ好材料は見当たらないのでしばらくこんな感じでダラダラするかもしれません。短期的にリバウンドする事はあっても中長期的な上昇は何かきっかけが無いと厳しいんじゃないかなと感じますね。

    >kobuntaさん

    こんばんは。原油価格はハリケーンの影響で上がるかもしれませんね~。そこで戻り売りが出て結局上値が重いんじゃないかなと考えています。景気も悪そうですし基本的にしばらくは弱気なのですが、株価見てると安いんじゃないかなーと思うんですよね。難しいところです・・・
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/9/4 23:53
     イカのおすしさん、こんばんは!
     後期の授業が始まりますか?お疲れ様です!
     相場はダメですね(^^ゞ。下値割っちゃったので、「戻しては下げを繰り返し→ドスン!と下げ→投売り」パターン。指標的には、まだ序の口に見えますんで。株は持つものじゃないのでしょうかねぇ?先物商品のように思えてきますトホホ・・・。欲しい銘柄が安くなってきたので、買って下げるモードなんですが、余力がないのが、ある意味、救いです~!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/5 15:36
    >Zephyrさん

    こんにちは。今日は結構下げましたねー。しばらくは細かく売買するしかない感じです・・・ 現物で何年か持てばどうにかなりそうな水準ではあるのですが、そこまでの覚悟は僕にはないですしね~。まあ、今日は結構買い持ち越してしまいましたが、弱気です・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。