kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ427件目 / 全488件次へ »
ブログ

食い詰めヘッジファンドのツケ?

いくら閉鎖で換金の必要あるから・・・、
っても節操ないなぁ~★

反対売買して手仕舞うにしても、
買い戻し・売りの方向が逆に大きく振れれば、
それだけ損失が膨らむ訳でしょう(?_?)

どうも訳分からん連中だ。。。

要するに、金融工学駆使したヘッジファンドって言っても、
相場は下手っぴなんだろう、きっと。

(私みたいな下手に下手っぴって言われて?
 って、今思ったでしょ・・・。
 怒るよ(-_-メ)アタッテルカラ・・・)

「下手っぴの逆をやれば儲かる」のが相場の王道ですが^^;

ところで、こやつら下手っぴヘッジファンド。
数をちゃんと合わせて反対売買してんだろうか?

そろそろ買い戻しの分の玉切れとか、
買い持ちしてた分の売り玉とか、
銘柄によっては切れて来た銘柄もあるかな?

今日やったコトは、
買い持ちしてたミニ先を大引け・イブニングで売り。
だいぶ利益が少なくなってしまいました(ーー;)

日経・日足に引いてた下値抵抗線を、終値で下に来たし、
まぁパーになるよりはマシかな?って。

明日からは、
個別で下げ過ぎの銘柄を狙ってみようと思います。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/4 18:52
    こんばんは。もしかして、下手なんじゃん?って思ってしまいますよね~!まあ、今まで上手い事儲かってたんでしょうけど。

    規模が大きいと自分の売買で相場が動いちゃう事も多そうで大変だなーと思いますよ・・・
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/9/4 18:57
    こんばんは!

    下げる下げる・・・。
    どうしょうもこうしょうも有りません、カラ売りしたいが怖い。

    何処まで下げるか、静観・沈黙で~すわ。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/4 19:02
    イカのおすしさん、こんばんは。

    金融工学とやらが、
    今回の様な大きな相場変動には無力だった★
    っていう証明ですか。。。

    ヘッジファンドは、その仕組み上絶対損しない、
    なんて言われてましたけど、
    やっぱり「絶対」ってのはないですね(ーー;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/4 19:12
    ss333さん、こんばんは。

    今届いたメル・マガによると、
    騰落レシオは70.8%になったそうです。

    経験則的には、もう大底いつつけてもおかしくない水準。

    じゃ「お前から買え!!」
    いや「あんさんからお先にどうぞ!!」
    って、舞台裏が騒がしくなりそうです^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/4 19:47
    まだ下げそうです。

    機械がやることですのでどっちに行くのかはわかりません。

    ワザと変な注文を出すとひっかかってくれそうです。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/9/4 20:17
    こんばんは~。

    今日は一日外でして、相場は見てませんでした。

    ファンドって持ち株を保証金代わりにしてないんですかね。
    それなら売りすぎたら保証金もへっちゃうじゃん?

    なんだか世界がどうかなってしまいそうな感じですけど、これっていよいよ夜明け前なのかもしれません?
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/9/4 20:25
    こんばんわぁ。
    あたしも、下げすぎのコマツと商事買ってみようかな・・・とおもいつつ、はや1か月(笑)どこが底値なのかまったくわかりません--;
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/9/4 21:28
    お疲れ様です、kobuntaさんm(__)m

    もう、閉鎖って、なんですかね?
    超見てるだけ~って(泣)

    個別物色(下げすぎ銘柄)探索、宝が見つかるかもです。
    よい銘柄を是非見つけてくだしゃい(敬礼!)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/4 22:32
    yoc1234さん、こんばんは。

    その機械を作ったヤツがアホって事なるんでしょうか?

    機械って言っちゃうと、
    今使ってるPCに、またヒステリー起こされるから、
    プログラムね^^;ゴメン・・・

    プロの将棋の棋士。
    研究の時、詰める手順が分からなくなったら、
    つい将棋の最強プログラムに聞くそうです★

    相場も、そんな最強のが出来ないかな?
    (って、みんな使ったら意味ないんだけど・・・)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/4 22:38
    REEDさん、こんばんは。

    今ご開帳になったNY、いきなりの棒下げ▼
    どうしたんでしょう?

    明けない夜はありませんが・・・
    6月と12月じゃ、とんでもなく夜の時間違いますから(ーー;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/4 22:47
    月とスッポンさん、こんばんは。

    コマツの1円刻みの板って、けっこう衝撃的でした!?

    私もいくつの銘柄か経験しましたけど、
    5円刻みが1円刻みになる時って、
    凄く落ちぶれてしまった感じになります(-_-;)
  • イメージ
    影さん
    2008/9/4 22:55
    お疲れさまでござる。

    こうダラダラ下げると、もはや反転サインが出るまで買えない雰囲気でござろうかと。かといって、今から売り入れてもあまり取れなくなってるし、悩ましいところかと。

    このまま反転のきっかけのない場合、¥12,900まで戻したらこの際両建てにしてみようかとも思ってまする(^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/4 22:57
    JIN26さん、こんばんは。

    せっかく100ドル安くらいで止まった▼って思ったら、
    今の時間また下がり始めるし。。。

    原油は落ち着いてるのに、また別のに関心行ってるの?

    お宝銘柄、ゴロゴロある様な気がしますけど、
    ついさすったら、
    ペロっとメッキが落ちたりしても困りますから(ーー;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/4 23:32
    影どの、こんばんは。

    何と何が仲良しで連動してんのか?
    コロコロ変わってるんで、さっぱり分からないです。

    金融不安から原油から、金利から経済指標から・・・、
    浮気相場・不倫相場という感じでしょうか???
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/9/5 01:44
    こんばんは~

    もう、ごちゃごちゃして、下げ下げで、嫌な相場さんですね~

    金融工学とか、理論だけじゃあ。。道理が。。。

    馬鹿と天才は、紙一重かも?しれません*

    金融工学が、天才じゃないですよ!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/5 11:14
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    大変な下げになっちゃってます(ーー;)

    朝立てたプランが上手く行かない★
    上げと下げ、どっちも都合良く獲ってやろう!!
    なんてのが、そもそもの間違いですな(-_-;)

    あとは、後場買えるかどうか?だけです。

    昨日、金融工学さまのコトをバカにしちゃったから、
    その罰が当たったんでしょうか。。。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/9/5 21:42
    こんばんは~。

    朝見たらNYすんごい下げ!
    日経パニック売り?と思ったら窓は開いたけど、ザラ場の値動きは小さく。個別も下から陽線があったりして。

    なんだか底打ちなかんじしてきませんね~。はー、やれやれです。

    ふふふ!12月の夜中は長いですよね~。うまいことを!座布団一枚!・・て、わろてる場合やないですな、とほほ。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/5 21:58
    REEDさん、こんばんは。

    米・雇用統計出ましたけど、悪い方向に振れでした(ーー;)

    GlobexのNASDAQ100も急落してるみたい。
    ただ発表直後の円高が元戻った様な?

    あ~ぁ、週明けブン投げの可能性大ですね~★
    今の持ちを縮小・整理しちゃうと、
    ここの日記に何を書いたらいいんでしょう?

    明日は1日人間ドッグなんで、
    NY見たら頭痛くなって悪影響(-_-;)
    今夜は、あと寝ようっと。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。