はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ340件目 / 全686件次へ »
ブログ

9月4日の市場 無理下げの帳尻があってしまう

(午前10時書き込み)

 アメリカ相場は引け際に戻ったが、なんとも評価のしがたい展開。

 昨日持ち越した玉は、寄り前後にプラスだったが、日経の落ちよりも先に落ちてきた。ことごとく逆指値にやられた。

 昨日の小銭マイナスとあわせると、-15万で終わり。

 無理やりな売り仕掛けで降りた水準に、自立反発も無しに並ぼうとしている。もう一段下に行くチャートだぞ、こりゃ。12480は軽く割る。

 今回の買いは、先日の売り仕掛けを動機にしたものだが、買い戻すまでもなく自然下落していっている。

 日本株に資金が流れなければ、いくら米市場の角度が上がっても、日本株は上がらない。

 買いタイミングを計っていたが、一転また引きこもらねばならぬ。


 「ここだ」と見たタイミングで逆を引いてしまったら、素直に引きこもるのがよい。落ちてから空売りにでも出ると、今度は逆の波に飲まれる。

 12000割りの可能性がさらに上がった。年初安値を付けている銘柄を保有している人は、早めに投げたがよかろう。

(午後1時書き込み)

 前場の買戻し早々、買い戻された分の余力でまた売られた。買戻しで空中に放り投げられても、取るものがいなければ、そのまま落下してくる。
 まあ、この場合、悪意ある先物売りだろうが。

 次の勝負タイミングをどこに置こうか、また待機せねばならぬ。

 先週までと違い、値動きがあるだけ、参加する気は沸いてくる。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/4 11:58
    みんな投げたので上がったみたいです。

    売り圧力も続きませんでした。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/9/4 12:04
    >yoc1234さん

     これが、先日の無理下げの買戻しでしょう。随分と下で受けましたね。

     個別株を見ると、僕の保有していた銘柄は、僕が投げた位置まで戻ってきただけです。ホールドしていても同じだったでしょう。

     始動のタイミングが失敗でした。

     
  • イメージ
    ママ ウサギさん
    2008/9/4 19:26
    こんにちは

    >買いタイミングを計っていた
    私も同じでした。前場美容院へきれいになりに行って帰ってきたら乗り遅れたかなと思いながら、買ってみました。

    とりあえず買値より0.85%あがってますが、怖いのでPTSか明日にでも売れればいいなと思っています。

    塩漬け銘柄がふえて、資金凍結してるのであまり買えないのがさびしいです。笑。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/9/4 19:39
    〉ママウサギさん

    こんばんは

    タイミング命ですね 昨日仕込みか、今日仕込みかでかなり違います 失敗しました

    下に降りたい勢力が居るうちは、戻りを狙う立ち回りは危険なのかもしれません

    また草むらに潜もうと思います
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。