みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1352件目 / 全1866件次へ »
ブログ

名刺ホルダー

Db23d30fa  

こんな時間にこそっと日記を出して見みよっと。

そういえば、前回行っていた職場から一時的に引き上げて、
なにしてるのってことなんですけど?

事務所で待機したり、普段会えないような人とお会いしています。(^^ゞ
→営業みたいなことも!いい気分転換になります♪
今日もネットだけしてるかも(笑

いつも昼ご飯を外で食べる人ではなかったので、
会社の人と出て見ると「前はこんな値段じゃなかったのになぁ?」とか
そこで話す景況感の話とか(笑)
↑ここが意外と株やってるといろんな話したりします。
確定拠出年金のこととか(笑)

みんな給料明細の
社会保険料とか健康保険や退職金積み立ての項目
気にするっしょ??

●高齢者医療、健保拠出3900億円増 08年度見通し
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080903AT3S0201T02092008.html
今日はこんなネタをちょろっと、、、
(難しいことはわからないよ(^^ゞ)


そんななか、今日の昼「名刺ホルダー」を買ってきました。

ほんのさっきまで、ちょこっと整理してたんですが、
そんなに普段人と会うわけではないですけど、何年も社会人を続けていると
一緒に仕事した人とかお世話になった人の名刺が詰まっています。(^^ゞ

見返すと「こんな人にお世話になったなぁー」とか思い出すんですよね。
そりゃーやな人もいましたけど、さしていまはなんとも思っていない(笑)

関西から転勤で出てきたとき必死だったなぁとか?
関西で仕事してるときは、スペシャリスト系の資格がほしいと思って
土日になると勉強して頑張ったなぁとかφ( ̄_ ̄;) うーん

そんなのって皆さんにはないですか?

じゃあねるかな?ジュルルル ( ̄q ̄)zzz

-----------------------
【為替の畑:9/3深夜】
(鉄砲長) 「おまえらたまには休めよぉー」

(隊員たち)「( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

為替鉄砲隊は、ほぼオートメーションモードに移行(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    >ケロちゃんさん

    >営業職の方と縁のない人生を生きてケロ。
    名刺が沢山ある方、超、うらやましいでつ、
    私もあまり外に出るほうじゃないので、
    うらやましんですわ(^^ゞ

    いろんな名刺見れるって
    またデザインもいい物もあったりしますし!

    >名刺交換ってしてないしww
    ケロちゃんさんにも鉄砲長オリジナル?の名刺を
    いつかプレゼントしたいですね(^^ゞ
    あげるたびにありがとうございます(^▽^)
    っていわれるのでm(__)m
    本当にありがたいことっす。
  • イメージ
    >フィエスタさん

    >息子の車椅子や装具とか業者さんとか、市役所の障害福祉課の方とか、行きつけの美容師さんとか。。。

    いろいろお世話になってる方がおられるんですね!
    身近な人は覚えますよね!

    >会わなくなった方がいますが、今頃どうしているのかな…って思い出します。
    私もちょっとしたアルバムみたいな感覚があったりします(^^ゞ
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/9/5 17:06
    ちわ( ^^)人(^^ )

    ずっとデスクワークで。
    営業職の方と縁のない人生を生きてケロ。
    名刺が沢山ある方、超、うらやましいでつ、
    名刺のかずだけ、出会いがあって。
    人脈、いっぱい増えてるってことですもんね ♡

    セミナー。
    参加できなかったので。
    名刺交換ってしてないしww
    このまま。名刺交換と縁のない人生になってしまいそうでつ
    (^ワ^)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/9/5 16:41
    こんばんは。

    専業主婦の私でも、名刺ホルダー持ってます。
    息子の車椅子や装具とか業者さんとか、市役所の障害福祉課の方とか、行きつけの美容師さんとか。。。
    さすがに業種別まで整理できてませんが…(^^;)

    時々、名刺を見ると異動して、会わなくなった方がいますが、今頃どうしているのかな…って思い出します。
  • イメージ
    >taketakeさん

    ばっくりねてました(^^ゞ

    >前に、大きめの名刺ファイルをかって、会社別に分けて整理したら、すぐにいっぱいになってしまった。

    すげー(@_@;)
    taketakeさんもたくさんの方と
    お会いするような仕事ですもんね。
    遅い時間ですけどしっかり寝てくださいね!

    うちの営業とかは箱に入れてますねー
    ↑さすがに私はそこまでではないので(^^ゞ

    >最近興味を示しているのは、名刺スキャナ
    試して見たら、95%程度は読めそう。

    電子データにするやつかな?
    あまりに多くなったら、
    コピー機で印刷してしまうでもOKかもー
    とおもっちゃってます(^^ゞ

    最近セキュリティー厳しいので
    営業してる人もほしい人の名刺がもらえないとか
    連絡先がわからないって多いんですわ(^^ゞ
  • イメージ
    >ヨッシーさん

    ニョキ!(dekoponさん風)
    >いただいた名刺には裏に日付と用件など簡単にメモしておくようにしています。

    これいいですねぇー
    ちょいと真似させてもらおっと!φ( ̄∇ ̄o)

    >この頃「あっ、名刺は先日いただきました」なんてこともザラに。
    もらっといて損はないので、記念にもらってますよ(^^ゞ

    >退化というより腐りかけているのかもしれません(笑)
    いやいやそんなことはないっすよ!
    覚えるってことは、のうには瞬発の能力
    工夫し続けることで、脳のいろんなところ使えるじゃないですか!
    無駄な負担を軽減して行けばいいんじゃないですか(^O^)/
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/9/4 22:19
    みやさん こんばんは!!

    >そんななか、今日の昼「名刺ホルダー」を買ってきました。
    名刺の整理って難しいですよね!!
    前に、大きめの名刺ファイルをかって、会社別に分けて整理したら、すぐにいっぱいになってしまった。
    これは、2度と会わないかもしれない人まで入れてしまった結果。捨てるわけにも行かないしね。

    次に名刺を入れる箱を用意しました。
    これも、すぐに一杯になってしまいました。

    最近興味を示しているのは、名刺スキャナ
    試して見たら、95%程度は読めそう。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/4 19:25
    鉄砲長さん、こんばんは。

    私は40歳になってからというものの、今までになくものを覚えていられなくなってしまいました。人の顔、名前、所属、用件などが頭の中でかき混ぜられて、いざという時に全然思い出せません。

    なので、いただいた名刺には裏に日付と用件など簡単にメモしておくようにしています。最近は写真入りの名刺も多いですが、私の退化しつつある脳にはとてもありがたいです。

    私も年間200~300枚の名刺を使いますが、この頃「あっ、名刺は先日いただきました」なんてこともザラに。本当に脳の退化が著しいです。退化というより腐りかけているのかもしれません(笑)
  • イメージ
    >ケロコさん

    >実は私名刺交換とは縁の無い仕事ばかりだったので
    名刺入れとか・・・買ってみたかったなあ~と

    でもこういう方にも出会いますよ!

    昔は名刺に資格の名前を入れたくてがんばってたんです(^^;
    今は、3つぐらい資格持ってるんで
    表紙にぎりぎりにおさめてたりします。。。

    >株価チェックするのも大変ですねえ~
    神経質には見てないよ(笑

    >ちなみに損切りラインは決めていますか?
    何割くらい下がったら売りますか??
    私の中には「ロスカットするなら株買わない」ってのがあります。そりゃー非難はあると思うけど。
    (これは単元未満株の場合)

    ここはちょっと考え方が違うかもしれないですが、
    時々ちゃんと売ってるところもあるでしょ??

    3ヶ月ぐらい前に買った銘柄とかが
    忘れたころにしらーっと1/2利益確定されてたり(笑

    あと、単元未満株を買うのには、
    かなりキャッシュのほうに余裕を持たせてるんで
    %ロスカット売りというのは存在しないかも。

    私が短期新興をやるときには明確なラインあります。
    でも短期なら5%ぐらいだと思いますよ。

    大体逆指値で5%させてることのほうが多いし、
    最近は短期も、信用取引も禁じ手にしてるから。
    (^^;
    ケロコさん参考にならなかったかなぁ。。。
    でも考え的には、投資の基本的なことを壊してるかもね!
  • イメージ
    >COTOSSAさん

    >今日はお昼に飲み物とおにぎりを買いに行ったら、あれ?なんかコンビニの飲み物の値段変わった?!

    コンビニで売ってるものも少しずつ高くなってるんですよね。。。←これが最近食べなくなった理由に近いかも。。。

    >自分の名刺が入っていたプラスチックケースに入れ直しして、どこかに、、、いれこんだかも(^^;

    そういうのが多いんですよね。
    うちら小さな会社なんで
    知り合った人にまた電話することってあるんですわ(^^;

    >だってもう二度と会わない人が多すぎー!
    もしかしたら、私ももう会ってもらえないかも(T-T)

    >でも鉄砲長さんの名刺は大事にしてありますからご安心を~(笑)
    ありがとうございます!m(__)m
  • イメージ
    >彩泉さん

    >最近1番多いな。。本当に暇だと思われそうだ(--;
    いやそうはおもわないけど?

    >最近まで600円で食べられたうどん屋さんが680円とかね。。小麦の値段がすごいので仕方ないのですけど・・

    そうなんだよね。
    東京でも安い定食でも700円以上はするからね、、、
    今日は800円の定食だったけど、
    基本的に少食なので今おなかいっぱい(笑

    >マメだな~今まで1度もしたことがないし(^^;1期1会派??

    マメかも忙しいときはあまり整理もしないんだよね。
    名刺って。。。

    >文章見ている限りでは関西出身だとは思いませんでした。。

    いろんなところにいた経験があるよ。
    実家は島根なんだけど、
    いろんなところにいたことがあるので(^^;
  • イメージ
    ケロコさん
    2008/9/4 13:34
    鉄砲長さんこんにちは。

    名刺・・・すごくうらやましいです~
    実は私名刺交換とは縁の無い仕事ばかりだったので
    名刺入れとか・・・買ってみたかったなあ~と

    鉄砲長さんの名刺欲しいですねえ~
    輸送して下さい~!!(冗談ですよ)

    話は変わって~
    今日の株価は・・(只今午後1時くらい)
    下がっている・・・。

    ん・・・・
    せっかく、昨日戻ってきたな~って思っていたのに・・。
    安定しませんねええ~~~~。

    そういえば・・鉄砲長さんは保有数が多いから
    株価チェックするのも大変ですねえ~
    質問がありま~す!
    ちなみに損切りラインは決めていますか?
    何割くらい下がったら売りますか??

    やはり、長期保有型なので簡単には損切りしないのかなあ・・。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/4 12:40
    こんにちはー。

    今日はお昼に飲み物とおにぎりを買いに行ったら、あれ?なんかコンビニの飲み物の値段変わった?!
    という感じ。
    野菜ジュースの値段とか!牛乳の値段とか!
    あれれれれ?

    と思いました。

    名刺ねー、、、確かにたくさんありますね。
    自分の名刺が入っていたプラスチックケースに入れ直しして、どこかに、、、いれこんだかも(^^;
    だってもう二度と会わない人が多すぎー!
    あっ!でも鉄砲長さんの名刺は大事にしてありますからご安心を~(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/9/4 10:34
    おはようございます。。

    最近1番多いな。。本当に暇だと思われそうだ(--;
    外食はすごく値上げされちゃいました。。最近まで600円で食べられたうどん屋さんが680円とかね。。小麦の値段がすごいので仕方ないのですけど・・

    >そんななか、今日の昼「名刺ホルダー」を買ってきました
    マメだな~今まで1度もしたことがないし(^^;1期1会派??

    >関西から転勤で出てきたとき必死だったなぁとか?
    文章見ている限りでは関西出身だとは思いませんでした。。話言葉もそんなに・・??文化の差に驚くらしいですね~味付けが濃いとか・・色々。。