ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2614件目 / 全3062件次へ »
ブログ

ジョイント(8874)異常な大口の叩き売り

謎のストップ安。
一直線に売られてますね。

チャート(日中足)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8874.t&d=c&k=c4&z=m&t=1d


2ちゃんねるに気になる書き込み発見

平成 20年9月3日 (水)  発表                              平均値
銘柄名          償還期日   単価 複利利回り(%) 単利利回り(%)

ジョイントコ-ポレ-ション22 2010/07/27  52.77   40.375     51.734
日本綜合地所 7    2008/11/11  94.39   34.439     32.807
日本綜合地所 10   2010/09/28  68.01   22.809     26.494
日本エスコン 2      2009/06/26  52.71   101.551    115.970
日本エスコン 1      2010/05/10  44.53   60.114     81.448


この関係で売られているのでしょうかね?
日本綜合地所(8878)も日本エスコン(8892)も異常なほど叩き売られていますし。
社債の価格が大暴落、止まらないようで、もはや黄色信号ともった感じなのでしょうかね?
ジョイントの物件の建設を手掛ける五洋建設(1893)も急落の煽り食らった形かな?


[東京 3日 ロイター] ジョイント・コーポレーションがストップ安の102円まで売られ、上場来安値を更新している。
 新たな悪材料が出たわけではないが、新興不動産会社の相次ぐ経営破たんを受けて、投資家の不安心理が増幅している。会社側では「財務体質の改善策について社内で検討している」(広報担当者)とコメントしている。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/9/3 14:26
    こんにちは、

    すべてURBANが悪いんだ~と言わんばかりに我に続け状態ですね^^;

    見ているほうは笑うしかない現状!

    CHINTAIさんは日中足の平行線のようです。

    下げるのか上げるのか分からないのも買いにくいです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/3 14:39
    JP shizuokaさん

    こんにちわ

    確かにアーバンの一件から新興不動産、とりわけデベは投資家からの信用が失墜しましたね。
    社債を発行するといっても素直に額面通り受け取れなくなってしまいましたものね。
    迂闊に火遊びのつもりで手を出したら大火傷してしまいそうですからね
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/9/3 15:28
    こんにちは~

    先程は、ありがとうございましたぁ!

    わからなくて、疑問に思っているのですが、

    不動産銘柄さんって、少し戻しながらも、

    ず~っと下げ続けてて、元に戻すことは、あるのだろうかぁ?

    という感じですが、どうなのでしょうね?

    会社さんにも、よるのでしょうけど。。。
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/9/3 15:55
    ひさっちさん
    こんにちは
    急落ですよね 確かに資金繰りと関係あるかもしれません
    とにかく今は不動産会社に対して融資してくれるところあまりないですからねぇ

    パプリカ
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/9/3 17:39
    こんにちわん U◕ܫ◕U

    ヤフーのジョイントの掲示板見たら。
    案の定、荒れてました。

    【買い禁】【逆日歩なし】
    だそうでつ。

    【売り禁】はよく目にしますが。
    【買い禁】って…(;¬_¬)

    不動産セクター。
    今後も下がっていくのでしょうね。
    銘柄を買うのではなくて。
    不動産を買う場合。
    都心の超高級マンションがバーゲンやったら?
    億のお金出して買ったけど。
    後から買った人は数千万でお釣りもでた。
    では、高値で買った人は笑えないでしょうね?

    と言いつつ、マンション買えないケロは笑ってしまいます。
    (^ワ^)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/3 18:25
    ゆめうさこさん

    こんにちわ

    新興系のマンションやデベは厳しいでしょうね。
    財閥系などのバックがしっかりしている所以外はいつ倒産してもおかしくなさそうな状況ですから。

    政府の徳政令でも出れば話は別なのでしょうけど。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/3 18:28
    パプリカさん

    こんにちわ

    金融庁のシメツケがきつくて、銀行も安易に貸し出しできないようですし、不動産会社はどこも青色吐息状態ですね。
    そしてこの現状見たら万が一金融庁が貸していいよと言っても逆に貸したくなくなるでしょうからね。

    もう自ずと淘汰されていくしかないのかもしれませんね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/3 18:30
    ケロちゃんさん

    こんにちわ

    ヤフー見てないけど荒れているのは想像つきますw
    2ちゃんねるは売り方が多いのかそんな感じはしなかったけど。

    売れ残り多いし、潰れるデベも多いから、最初に買った人の半額以下で購入なんて事態がゴロゴロ出てきそうですね。

    ジョイントは熱海の500戸以上の分譲マンションどれくらい売れているんでしょうかね?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。