Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ165件目 / 全192件次へ »
ブログ

暑い、暑過ぎる(><)

今日は趣味でやってるバスケの練習に行ってきました。
屋内競技とはいえ、この暑さの中では結構自殺行為に近いですね・・・
今も無気力状態です(><)

ちょっとだけ熱中症について調べてみました。
http://www.japan-sports.or.jp/medicine/guidebook1-2.html

35度は間違いなく超えてましたので、運動してはいけなかったのですね~。
皆さんも暑い中運動する場合は気をつけてくださいね☆
8件のコメントがあります
  • イメージ
    30℃を超えると、運動は控えなければいけないんですね。
    ちょっとサイクリングしただけで頭が痛くなったのは熱中症だったのでしょうか。
    今後、気をつけます。(^^;)ゞ
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/8/12 18:13
    夏でもフットサルとかで走り回っている運動好き
    なのですが、気温が高いときには、水分補給と
    後頭部を冷やすようにしています。

    ですが、最近のうだるような暑さは結構きついですねぇ~。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/12 18:51
    そういえば、高校と大学サークルでバスケしてました(^_^)/
    →今はまったくやってないですけど。
    体育館で夏場やると死んじゃいますよ。

    脱水症状になるので脇にペットボトルの水を
    置いて時々休憩してやるのがよいですよ(^_^)/
    この暑さだと運動自体をまずやらないですけど。。。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/8/12 19:26
    こんばんわぁ。おかんです。^^
    暑い中でのバスケット・・聞くだけで暑いよぅ。
    もぅ具合良くなりました?
    おかんは、昨日から泊まりでカヤックやってきたの。
    やっぱし暑かった~。
  • イメージ
    KIさん
    2007/8/12 21:10
    最近毎日が暑いですねぇ(~_~;)

    自分はバイトでキッチンなんですけど、すぐ近くに200度の大きな鉄板、180度のフライヤー2機、350度のオーブンがあって灼熱地獄。おまけに上下長袖、帽子にコックタイ、サロン装着でサウナスーツ状態。挙句の果てにお盆で動きっぱなしで、こないだ鼻血ブーしましたよ・・・。

    最近は暑くなったら-20度の冷凍庫で瞬間的に涼んでます(^_^;)熱中症には注意しないといけませんね!
  • イメージ
    ドン・ガバチョさん
    2007/8/13 00:15
    今日、約25Kmのコースでトレッキングして、途中バテました。

    先週は、約35Kmのコースで前半アップダウンの激しいところ(高度差500m以上3~4回)でしたが、一日中曇りで気温も25~27度だったので、全くバテずに完歩しました。

    今日は早朝から晴天で直射日光に照りつけられて、気温も30度以上でしたので、前半10Km位のところでバテましたので、水分と塩分と炭水化物を十分に補給して、ベンチで1時間休憩して、復活、残りを完歩しましたが、時間が予定より3時間以上余分にかかりました。
  • イメージ
    Airさん
    2007/8/13 01:56
    >あさっての投資家さん
    サイクリングだと風を切る分まだましなのでしょうか?今日バイクで来てた人はバイクだと気持ち良かったなんて言ってました。

    >ミストルテインさん
    フットサルもバスケ並みに運動量多いですからね~。屋外だと過酷ですよね。気をつけましょうね。

    >おかんさん
    ちょっと寝たらだいぶ良くなりましたよ^^
    カヤックいいですね~、やっぱ夏は水辺のスポーツがいいですね~。

    >KIさん
    聞いただけでぞっとします・・・
    そういえば、厨房って空調設備があんまり整ってる印象無いですねぇ。大変な仕事ですけどがんばって下さいね。

    >ドン・ガバチョさん
    バスケだとある程度の短い間隔で休憩できますけど、
    トレッキングだとそんなわけにも行かないですからね。まだまだ暑い日が続くようなので、健康に気をつけましょうね。
  • イメージ
    韮崎圭介さん
    2007/8/13 05:34
    温度上がっただけで病気になるんだから
    不思議だよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。