さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全318件次へ »
ブログ

まだまだ予断を許さない

今日の下げはすごかったですねぇ。
ようやるわってかんじ。

以前のトレード手法ならここが稼ぎどころだったんですが、現在は日経225のショートストラングルが中心なので少しばかり利を伸ばした程度。
利益の出し所は手法によって違うわけで、これからもショートストラングル中心の手法を磨いていきたいところです。

ショートストラングル中心と書きましたが、
現在は13000のショートストラドルも入れてます。
が、このポジションへの対処に甘さを感じてたり・・・
オプショントレードにはまだまだ不慣れ。
しかし、だからこそ「まだまだこれから伸びていけるぞ」とわくわくしてたりも。
上下動の激しい相場が続くだけに勉強になります。


話は変わって8月の成績。
結果的にプラス6%といったところ。

8月は日経225オプション9限月の途中下車が少ない。
SQまで1週長いだけでやることが変わってきますね。
4週の時はいつなにをすべきか
5週の時はいつなにをすべきか
なんていうタイムチャートを作って一ヶ月間の流れをパターン化していきたいと思います。

株の方は前回購入を報告したトーセイを利確しただけ。
ありがたいことに買った翌日からストップ高を連発してくれました。
というわけで新興不動産の買いで10連勝達成!
これで一段落、しばらく新興不動産には関わらないかな。
世界の株高傾向が見え始めたら別ですけどね。


今限月は後8日。しびれる日々が続きそうです。

PS
TSUTAYA DISCAS のCM、尾上綾華はいい感じですね。
http://jp.youtube.com/watch?v=TeyO1lzFMjY

先生になりたい?!
同感の方はもれなくオヤジでしょう・・・
みんかぶ内での人気高いんじゃないかな?
8件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/9/4 00:09
    今はHVの割にIVが低い感じなので、ショートストラドルは難しそうですよね。センセ!
    尾上綾華ってプロフィール見たら、秒速5センチメートルで主要人物を演じているじゃないですか!いやー、中の人がこんなに綺麗だったとは・・・。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/9/4 01:54
    タジーさん

    >覚えていた方が良い制度の一つです。
    なるほど。
    何があるかわからないですから、参考にさせていただきます。

    >さのさんのニュービジネスも順調なようでなによりです。
    ありがとうございます。
    今のところしのげていますが、一寸先は闇ですね。
    まぁ、二寸先まで延ばせるようがんばっていきますよ。
    あるいは闇の中でも問題なく歩みを進められるようがんばっていく、といったところでしょうか。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/9/4 02:08
    NGTNさん

    >ショートストラドルは難しそうですよね。センセ!
    お好みで干渉してください。
    って、相手がNGTNさんじゃ嫌だい!
    失礼しました・・・

    ともかくこのご時世ショートストラドルは難しいですね。幸いなことにショートストラドル単体でもまだ利が乗ってる状態なのと、13000にコール売りを追加したのでなんとかなってますが。

    とはいえ、
    ここから先は対処が難しくなってくるかなと。
    幸い12500のプット売りが0の状態なのでまだまだ対策はとれそうですが。

    >秒速5センチメートルで主要人物
    ですねぇ。
    「中の人」の容姿まで問われる時代なんですかね。
    喜ぶべきか、悲しむべきか・・・
  • イメージ
    さ のさん
    2008/9/4 23:48
    タジーさん

    オフ会ですか。がんばってください!

    以上、携帯から書き込んでみました。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/9/9 08:25
    タジーさん

    そうですか?
    りょうかいです!

    すみませんがワンピースは読んでないのでよくわかりません!!
  • イメージ
    ショートストラドル、ふむふむ さのさんもちゃんと個人投資家さんですね(笑)
    今日の日経平均の動きが楽しみです[1:021]
  • イメージ
    さ のさん
    2008/9/9 21:02
    Kshimaさん

    そのショートストラドルが主因で苦しんでるんですけどね。
    オプショントレードはまだまだ勉強フェーズです。

    日経平均はメジャーSQに向けて思惑含みの展開ですね。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/9/9 21:03
    タジーさん

    そうですか、
    なんと返答したらよいものか正直計りかねますが、
    とりあえずはりょうかいということで。

    ではでは。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。