みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1353件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第211話 為替の畑で紛争中?

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【為替の畑:9月1日(月)早朝】
(隊員1) 「鉄砲長!準備できましたm(__)m」

(鉄砲長) 「さあこい!щ(゚▽゚щ)
      円高障壁を支えろ!!!この為替パイプラインは守れ!( >Д<;)」

【豪ドル】↑↑\(◇^\) セッセ・・・セッセ (/^◇)/↑↑【ポンド】
この2通貨ショート


(隊員2) 「す、すごい円高雷雨に巻き込まれそう。。。。(@_@;)」

(鉄砲長) 「今週は為替ロック!ユーロとスイスフラン方面は、
      防御柵で押さえたはず!」
この2通貨ショートはショート済み

しかし、疲れて眠ってしまう鉄砲隊。
Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)


【為替の畑:9月2日(火)早朝】

(隊員2) 「またもう一段津波警報!!!」

(鉄砲長) 「そのままで壁を押さえろ!」

(隊員2) 「ここ数日の情報を、、、お持ちしました
      (ノ ̄▽ ̄)ノ‥‥… ((([\/] M@il」

①福田首相の辞任→どちらかといえば円安要因
②ポンド安が周りを巻き込んでいる!?→ただし見てると緩まっては円高方向
③原油市場に変化(ハリケーン)
④今週は金利発表が相次ぐ
9/2(火)13:30(豪) RBAキャッシュターゲット→0.25%引き下げ、7.00%に決定
9/3(水)22:00(加) 加中銀政策金利発表
9/4(木)20:00(英) BOE政策金利発表
     20:45(ユーロ圏) 欧州中銀金融政策発表

〔外為マーケットアイ〕ユーロ1.45ドル割れ、原油価格下落受け2月以来の低水準
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPnTK017972020080902

〔外為マーケットアイ〕ユーロ/英ポンドが最高値更新、ポンド安が他通貨に波及
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPnTK017972020080901

タイの通貨・株が下落、非常事態宣言を嫌気
http://jp.reuters.com/article/foreignExchNews/idJPnTK825028920080902

豪準備銀行が利下げに際して発表した声明
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-33559120080902

本日残る重要指標?
23:00(米) 8月ISM製造業景況指数

ここ数日は為替は激しい動きが続いています。
********************* つづく
【解説!?】
為替火縄銃鉄砲隊は、そうとうあわただしい動きに変化しています。
株よりも為替ばかり見てるかも(笑)
株が売られるときに、円安になるのをみてる人は多いかも(^^ゞ
またその逆も!?

ドル、カナダドル以外は上を突っついては
撃ち落とされが続いているよーに見える。。。
ここから為替の流れ要注目かな?

と思ってとりあえず記録!(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    おはー(^0^)/シノっちさん。ルパンに出てたんだね(笑)安くなっていいと思ってるのは、原油だけじゃないでしょ?けらけらw
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/9/4 02:48
    横レス失礼!

    グスタフは、ルパン三世カリオストロの城に出てるよ♪
    衛視の長で銭形警部と格闘してたねぃ♪

    さっきガソリン入れてきたんだけど160円台だったねぃ♪
    原油は安い方がいいから、どんどんハターンしちゃってー♪
    けらけらけらw
  • イメージ
    >あさっての投資家さん

    >原油中心に、色々動きが慌しいですね。
    そう言いながら、軽い準備運動している今日この頃。

    ですねぇーヘッジファンドが破綻したとか?(笑)

    >そう言えば、実際のハリケーン「グスタフ」って、ガンダムキャラとかで在ったような気が…

    それって「グフ」じゃないの?(^^ゞ
  • イメージ
    >③原油市場に変化(ハリケーン)

    原油中心に、色々動きが慌しいですね。
    そう言いながら、軽い準備運動している今日この頃。

    そう言えば、実際のハリケーン「グスタフ」って、ガンダムキャラとかで在ったような気が…(気のせいでしょう、きっと!)
  • イメージ
    >ケロコさん

    >やっぱり、日本にも影響が出てくるんでしょうかねえ・・。
    経済ってグローバル化してるから
    なんともいえないと思うのね。^^;

    >でも、私は石油銘柄を保有しているので
    円高歓迎!なんですがね・・・。

    ともいえないこともあるよね?
    日本株は、円高で巻き込まれることもあるし、
    石油銘柄なら原油の動きとかが非常に大切!
    そのサブで円や通貨の価値を見ることは
    大切だと思いますよん♪
    原油系をみるなら、
    ドルとユーロのバランスってみてみると面白いですよ!

    >う~ん。為替って難しいですね・・。

    そんなに難しく考える必要はないと思いますよ。(笑
    マクロ経済を勉強すれば少し見えてきたりするかも。
    →でも、本人が何がマクロ経済なのか?
    わかってないけどね!(笑

    そんな難しいことよりも
    もっとポイントをつかむ必要があったりしますよ!
  • イメージ
    ケロコさん
    2008/9/3 16:37
    こんばんは~鉄砲長さん。

    為替にはかなり苦手な私ですが・・・
    今日yahooのトピックスでウオンの下落記事がありました。
    やっぱり、日本にも影響が出てくるんでしょうかねえ・・。

    やっぱり、適度に円安の方がいいのかなあ~。
    でも、私は石油銘柄を保有しているので
    円高歓迎!なんですがね・・・。
    でも、経済全体から見たら・・円安の方がいいみたいですよねえ~。

    う~ん。為替って難しいですね・・。
  • イメージ
    >彩泉さん

    >1度に資金が引くだろう説的中(--;
    ん?そういえば、
    前オフ会にきたときも
    そんなこといった記憶があるなぁ。。。(笑)

    「資金移動にばかりに目が言ってる気がしてるから
    全部巻き込まれるんじゃないの?」
    とかいった気がするし、、

    >私のハニ~さんがブラジルへ行っているという話をしていましたけども・・どうなのかな??そこまで調べていません。。

    えらい遠いところいってるんだねぇ。。。

    >そこそこ利益上げてくれてます。。砂糖・・じゃなくて・・塩も健在ですけど(--;ひ~ん

    どかどかパフォーマンスが、
    出るような相場でもないと思うけど、
    そこそことれてたら、
    そのうち取れるようになるんじゃない?(^-^)

    そうすればブラジルに
    ハニ~さんを
    尋ねて三千里ができるかもよ??(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/9/3 09:12
    おはようございます~

    為替と原油からも目が離せない痛い31歳登板。。
    1度に資金が引くだろう説的中(--;市場からも先物からも一気に引いている感しますね。。特に上海ひどいな・・インドもひどいですけど(^^;
    私のハニ~さんがブラジルへ行っているという話をしていましたけども・・どうなのかな??そこまで調べていません。。
    昨日は福田くん祭りで激下げしてましたね。。でも、最近やっぱー2σは切らないらしく多分スレスレになるだろう予想のもと無謀にも買いへ。。(^^;売りも継続。。そこそこ利益上げてくれてます。。砂糖・・じゃなくて・・塩も健在ですけど(--;ひ~ん
  • イメージ
    >ひさっちさん

    >為替以上に原油が乱高下ひどいですね

    商品相場相当下がってきてますね。(^^ゞ
    原油下がるのにこしたことはないんですけど、
    これだけ下げると変なもの
    を巻き込んで落ちていくのが怖いんですよね(^^ゞ

    周りの景況感を見ながらも結局米国がアウチなパターン
    そうなると
    為替とか一気にクラッシュ感高まりますしねぇ、、、
    どちらかといえば、まだ仕掛ける相場でもないんです(^^ゞ
  • イメージ
    >61番目の男さん

    >為替激しいですね。朝から夜まで目まぐるしく変わるので見てる方は大変なのではと思います(^^;

    私も一日中見てるほうではないので(^^ゞ

    注文を置いて寝たりしてますよ。
    朝起きたら決済されてたって多いですし。
    だいぶ落ち着いては来たかなぁ、、、
    相場は迷いを見せてると思いますし。
    大体何かが起こった後とかは
    こんな感じになることあるんで(^^ゞ
    なれちゃいました(笑)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/2 23:22
    こんばんわ

    為替以上に原油が乱高下ひどいですね

    いつのまにか為替と原油の値段が一緒になってるしw

    どうなちゃうんでしょうね?
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/9/2 23:18
    こんばんわですー。

    為替激しいですね。朝から夜まで目まぐるしく変わるので見てる方は大変なのではと思います(^^;

    一日寝たら・・・確かに明日起きたらまた違う世界なんでしょうね。あまり深く考えないことにします(ぉぃ
  • イメージ
    >ルルララさん

    >90より下はないでしょうか。

    チキンがバタバタ逃げ出してるかも!?
    売買の花が咲くところを探しましょう(笑)

    今夜のアメリカ次第かなぁ、、、
    一日寝たらまた結果も違うかも(笑)
    早送りボタン誰かに押してもらうとか!

    そういえば、
    為替予想ユーロ158円ぐらいで出してたのに
    1日ずれちゃったみたいなのね。(笑)
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/9/2 21:40
    90より下はないでしょうか。

    キャリー巻き戻しとか、また言われちゃうんかな。

    私が買った後に、早送りもしてくれるんかな?(〃・_・〃)ポッ 
  • イメージ
    >ルルララさん

    おっしゃー!!
    ( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン(ウソ)
    レンジうろうろしちゃってますね(^^ゞ
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/9/2 21:25
    豪ドル、買っちゃう♪ どかんと、ショートして♪
    なんちゃって。MMFでゆっくり買います。