ジジババキッドさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全57件次へ »
ブログ

壊れた

冷蔵庫が壊れてしまった。

10年ほど使ってた東芝製の冷蔵庫が壊れたようで、キッチンが水浸し。
東芝・・・ 株価も壊れてるみたいだが。。。

これは買い替えだな、修理じゃ高くつきそうだし。
という事で、家電量販店へ急行、株どころではないのだ・・
急がないと冷凍食品やら何やらと、皆ダメになってしまう。

冷蔵庫の大きさと懐具合を考えて、日立製を買いました。
急ぎ配達してもらい、なんとか間に合ったカナ?
食品は皆無事のようです。
この冷蔵庫 何年位もてるのでしょうね。

で・・・ 今気付いたんだけど、2時頃の急落!
あれは一体何? 今日 株買って無くてよかった。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    コニチワ。10年は大事にされましたね、、だいたい保証書期限切れる頃壊れることが多いッスよね~でも今はヤマダ電機やビックカメラなんかの独自保証はかなり使えますよね。
  • イメージ
    Arumajiroさん
    2008/9/2 17:20
    こんにちは。
    はじめまして。

    最近の家電製品は壊れやすい気がします。しかし冷蔵庫は長持ちするというイメージがありますね、20年はもつと思いますよ。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん Arumajiroさん コメントありがとうございます。

    そうですね 壊れるのはだいたい保障期間が切れる頃、
    それから10年前後、まれに20年近く持つ品もありますが、
    メーカーもコストがかかるので、あまり丈夫な物は作らないのでしょう。

    丈夫で長持ちする製品が出ても、値段が高ければ買わないし・・・
    難しい
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。