はるかはるかさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全169件次へ »
ブログ

彼岸花が咲いたのでイイダコ

Fb76e73e2  

今日は朝から一人でイイダコ釣りに行って来ました。
テンヤに彼岸花の根っ子シビラを着けた昔ながらの仕掛けで250杯ほど釣れて今やっと墨を抜き終わりました。
爆超でしたね。

明日は近所に配って其れからタコ飯 唐揚げ 含め煮
里芋と煮物 刺身 バター焼き たこ焼き 酢の物
煮付け などで食べるので蛸づくしが続きそう。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2017/9/24 01:35

     はるかはるか殿 こんばんは!


     今回はタコさんですか~!?相変わらずの大漁で釣りの方はプロ級ですね。これだけあるといろいろな料理が出来ていいですねぇ。これからは釣りをするにはいいシーズン。沢山いろいろなものを釣ってきて下さい。。。近くならご馳走になりに行きたい所ですが・・・残念です。(-_-;)

  • イメージ
    はるかはるかさん
    2017/9/24 05:59
    南極のペン銀さん おはよう

    はい 釣りはプロ級です。
    株がプロ級ならいいのですが
    上手く行かないいですね。

    最近picks良く入れる様に成りました。
    外れても勉強だと思いやってます。
    picksでも上がった時に何処で切るか
    下がったらどうするか
    中々楽しいです。

    picksを消したあとこの株どう動くんだろうと
    そちらに興味があって消さずに長く置いてたんですが、何か違うと今頃気づいたわ

    時々 本チャン買います

    上がると欲が絡み 売り損ねたり
    辛抱出来ずに薄利で利確したり

    下がると損切り
    損切りできなかって塩漬けなんて

    皆んなからマイルールが出来て無いからだと言われそう

    釣りと株
    良く似てるいるんだけどな〜〜




  • イメージ
    tukumodayoさん
    2017/10/3 14:01

    はるかはるかさんへ


    タコは肴の王様ですからね。


    しかし、よく釣れましたね。


    テンヤに曼珠沙華とは知りませんでした。


    毒のある植物にて普通は触りませんからね。


    イイダコの小さな反応を見逃さないのは経験も


    かなり必要でしょうね。


    小生も7日にリベンジの予定です。


    30日に関門海峡を攻めた釣り仲間は、坊主に近い


    厳しい釣果との事でしたね。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。