パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3900件目 / 全6230件次へ »
ブログ

本日の相場は、ガツンと「大和魂」で買いました。

こんばんわ。  

  

本日は「ロケット野郎の刈上げ」が、太平洋上で水爆実験との報道で、
地政学リスクの影響から、為替は「ドル安/円高」。   

  

株価も下落の展開でしたが、日本投資家の「サムライ:大和魂」を
発揮して、後場にはガツンと買いを入れました。     
アハハハ

  

不思議な「非常識」が、まかり通る「現在の相場」です。   

何が不思議かと言うと「日本の地政学リスク」で、円高になると
言う「専門家の矛盾した説明」です。    

以前は、有事の「ドル買い」と言われましたが、米国経済を立て
直す為に、FOMC(金利政策)による金融緩和の影響で、有事
のドル買いは影を潜めて、日銀(黒田さん)が金融緩和の政策に
踏み切る前は、有事の「円買い」も解かりますが、現在の米国は
金融緩和から、ゆるやかな「金融の引き締め」に移行しています。  

それに対して、日本では金融緩和(マイナス金利政策)を継続の
最中なので「有事の円買いになる」のは、かなり矛盾している
事になるはずですが・・・?      

     

こんな単純な矛盾が、まかり通るのは「大きな謎」です。  
日本が「地政学リスク」にさらされる場合は、経済の混迷から、
「円安・ドル高」になるはずなのに・・・  
従って、本日の「為替と相場の動き」は、実態からは、かけ離れ
るので、下落している時には「反対売買」を試みました。   


   

想定通りに、相場の終了後には、為替も実態との乖離から、元に
戻す展開が、始まっています。   

  

反省するのは、単に底値を「買う」よりも、下落の抵抗をせずに、
繋ぎ売りで下落に併せて、底値付近の買いたい処で、繋ぎを利確
しての「ドデン買い」が、最も投資効果があると思いました。   

  

この反省を次回は活かして、楽しみます。    
アハハハ

中間配当に伴う売買営業日は、後「2日間」のみ。    
来週の相場がとても楽しみです。    
アハハハ!

  

素敵な「今宵と週末」を、お過ごしください。    
アハハハ!!
7件のコメントがあります
  • イメージ
    島津。さん
    2017/9/22 18:42
    こんばんわ。お疲れ様です♪
    今週は含っみ~損銘柄達を若干利確定致しました♪
    本日のパラちゃんさんの、パンダはまさに僕の事の様で、爆笑です♪
    来週もこれからも楽しみますぜぃ♪
    今宵すこやかに休日有意義に♪☆
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/9/22 19:37
    こんばんわ、島津さん。  
    今週は含っみ~損銘柄達を若干利確定致しました♪   

    あらまぁ~・・・  
    そうでしたか・・・ 
    「損切り」をするので有れば、傷の浅い内に早くですね!  
    早けれな、幾らでもチャンスは訪れるから、賢い選択かと
    思います。   

    良い週末を!    
    アハハハ

  • イメージ
    島津。さん
    2017/9/22 19:59
    こんばんわ。
    含み損銘柄はプラ転しましたので若干利確定致しました♪
    すみません間違いました♪☆
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/9/22 20:56
    アハハハ
    そうですか、それはとても良かった。  
    バッチリですね!  

      

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/9/22 21:04
    スーパーカーでGO!  

      

      

     
  • イメージ
    薬膳療庵さん
    2017/9/22 21:49

    薬膳療庵です~^^

    私も今日は行きました!

    燕返しか、抑え込み、

    罫線見ながら出しました、

    今日は黒田さん出動せずで少しの押し、

    月曜は前夜祭、

    火曜は朝一の吹きあがりを少量繋ぐ、

    一昨日の逃げソフトバンクドンピシャでしたが、

    油断禁物、

    当日は権利落ちをカバーにくるでしょう、

    RCI三本が揃う時ど転します、

    筋書き通りいけばよいがと、

    明日は亀岡の温泉に行ってきますわw~

    。。。



  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/9/22 23:35
    薬膳療庵さん、こんばんわ。  
    流石、なかなかの「良いセンス」ですね!  
    アハハハ

    亀岡の温泉は、大きな施設で、広々とした敷地の
    自然の中にあり、食事も充実して、良いですね!  
    営業時間は「速く終ってしまう」けど・・・   
    アハハハ!

    素敵な週末を!   
    アハハハ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。