ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ87件目 / 全455件次へ »
ブログ

どっさり頂きました。。。

あっという間に8月も終わり、今日から9月ですね。今日は会議や何かでバタバタしていましたが、予想していたとおり仕事をどっさり頂きました。9月はあんまり休んでもいられないですね。効率的に仕事をこなしていかないと月末に地獄を見そうです。

今年は満足いく仕事が出来ていないので、今月は頑張ろうと心に決めています。でも、複雑困難な仕事もいくつかありますから順調にいくかどうかちょっと不安です。まあ、何とかなるでしょう(といつもお気楽に考えています)。

本当は秋の夜長で本をたくさん読みたいのですが、夜は疲れて早く寝てしまう日が多くなるかもしれませんね。きちんと寝ないと気力が出ない人間なので。読みたい本も結構たまっているんですけどね。祝日とかにまとめ読みってのもいいかも。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはーヨッシーさん

    今日休んでいたので、
    明日からちょっと心配になってしまいました(^^ゞ
    ↑自宅からでも仕事の指示出してたりはするんですが、、、

    どんな仕事でも不安はつき物ですよね。。。

    こう言うときって気持ちに余裕を持ったり、
    ゆっくりすごすのって有効じゃないかな?
    と思うことが最近多いんです。

    「疲れたら休む」→「やるときはやる」の切り替えが
    気持ちの持続につながるものじゃないかなぁとか
    思ったりもしていますm(__)m
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/1 20:05
    鉄砲長さん、こんばんは。

    >どんな仕事でも不安はつき物ですよね。。。
    本当に楽して稼げる仕事はありませんね。

    おっしゃるとおり、こういう時に余裕がもてないとダメですよね。余裕を持ちたいと思いながらも、つい目先の仕事で余裕をなくしてしまいます。その分、休日にはゆったりと過ごしたいですけどね。

    気持ちの切り替えも大事です。出来ない時には無理をしても出来ないのだから、できる時には目一杯やってダメな時には焦らないという気持ちでいきたいですね。
  • イメージ
    休みとか取った分だけ、仕事がどさっと来るんですよね(涙)

    >まあ、何とかなるでしょう(といつもお気楽に考えています)。

    そうですよね。悲観しても何も始まらない。
    わたしもヨッシーさんを見習って、お気楽で行きます!

    >読みたい本も結構たまっているんですけどね。祝日とかにまとめ読みってのもいいかも。

    読書シーズン到来ですよね。
    私も読みたい本をちょこちょこ読んでいこうと思います。

    あ、面白い本があったらここで紹介してくれると嬉しいです♪
    http://minkabu.jp/community/show/4470

    …バリバリ勧誘で、すんません。(^^;)ゞ
    瓜生社長みたいに、参加するだけで全く書き込まなくてもOKです(笑)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/2 06:24
    あさっての投資家さん、おはようございます。

    仕事はやらなければと焦るほどいい仕事が出来ないでしょうし、どっしり構えてどんとこいと思うくらいがいいのいかもしれません。一気にやろうとしても無理なので少しずつコツコツやっていけば必ず結果も伴うでしょうからね。

    仕事の疲れは好きな本を読んで自分の世界に浸るのがこれからいい季節になりますね。虫の声を聞きながら本を読んでいると気持ちがいいですからね。ただ、あまりどっぷり嵌りすぎると寝不足になりますから注意しないといけませんね。何事もほどほどに、が大切ですね。コミュにも参加させていただきます。よろしくお願いします。
  • イメージ
    ヨッシーさん、コミュ参加ありがとうございます。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

    仰るとおり、何事もほどほどにが大切ですよね。
    読書も、株も、みん株も、ほどほどにやろうと思います。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/9/2 22:25
    こんばんは^^
    私は製造関係なので仕事の忙しさには期間変動とか無いんですけど(^^ゞ

    なかなか大変そうですね~@@
    でも、ちょっとでも自分の時間って大事ですよね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/3 19:01
    あさっての投資家さん、こんばんは。

    コミュよろしくお願いします。でも、最近投資関係の本って全然読んでいないので皆さんの感想なんかを楽しみにしています。最近は読書も現実から逃れるようなものばっかりなので・・・。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/3 19:04
    Tanpanさん、こんばんは。

    私のところには「目安」という名の「ノルマ」がしっかりあり、進捗率なんかを管理されて仕事が遅れていればハッパをかけられますし、積み残せば翌月さらに苦しくなるといった感じです。

    それにもらった仕事以外に受動的な仕事が入ればプラスしてやらないといけないので、やってもやっても仕事が減らないということにもなりかねません。まあ、コツコツやっていくしか解決策はないんですけどね。少しずつ頑張ります。

    昼間頑張った分夜はゆったりと過ごしたいですね。問題は睡魔との戦いですが、眠い時には無理せずに寝ることにします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。