イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ306件目 / 全331件次へ »
ブログ

イブニング・セッション

そういやそんな話があったかも?ってくらいの話ですが、あと一ヶ月ちょいで株価指数先物・オプション取引のイブニング・セッションが始まります。詳しくはhttp://www.ose.or.jp/frame.html?rules/revise/070628a.html

株式の夜間取引は今のところ微妙な感じみたいなのでこっちも大して気にしなくてもいいのかな?と思っていますが(正直、夜も取引しなきゃならないのはめんどくさい)ルールが変わった時に新しいチャンスが生まれる可能性もあるので一応注意して見て置きたいところです。

ま、なんだかんだでいろいろ新しい事をやってくれる大証さんは頑張ってますね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/8/13 21:28
    >みやまなさん

    そうですねー、低いレバレッジでまったりやれれば良いんですけど…

    リアルでやった事もありますがファンダメンタルの事はまだ勉強不足なので、値動きに付いて行くスキャルピングしか出来ないんです。そうなるといつチャンスが来るかわからないから寝られないし、大きく値が動きそうな重要イベントがあるとそれまで起きてなきゃ!ってなっちゃうんです。 お医者さんにこんなこと言ったらトレード依存症って言われちゃいそうですね(笑) 

    もう少し勉強を重ねて、資金にも分散出来る余裕が出来たらやりたいとは思うんですけど、まだまだ先の話になりそうです!
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/8/13 19:57
    一本気配、懐かしいですねー。気配見て、MMか!って思いましたよ。あと、遅延もひどかったですね。先物の終値を出すのにも何十分もかかったりして。それと比べれば、今はほんとよくやってくれています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/13 00:00
    たぶん寝れなくなるのは、
    リスク負い過ぎだからですよ。。。(@_@;)
    仮想もの多いですからいちどやってみてはどうです?
    (いきなりFX行くこと自体はリスクなんで、
    お勧めしませんが。。。)

    イブニング・セッションはユーロ圏指標発表時間とか
    ぶっていますね。
    (どの時間帯でやっても同じ気がしてるんで、
    土曜前場とかやってほしいとか思ってしまいました。)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/8/12 23:15
    >NGTNさん

    やはりそうでしょうか… 結局翌朝は海外の動向に左右されるでしょうしね。

    僕が大証で一番思い出に残ってるのは、ものすごい遅延と、それによってヘラクレスの気配が売り買い一本ずつになった事ですねー。あれはビックリしましたよ!!

    >みやまなさん

    夜間忙しくなるのはイヤですよねー。場が引けてからは一息付きたいもんです。 僕が為替をやらないのもそこなんですよ、始めたら寝られなくなっちゃいます…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/12 10:09
    投資に新しい可能性があるは、いいことですね。
    でも、夜間もとなると忙しくなっちゃいます。。。
    取引時間をはずして決算発表してる会社もあるわけで。。。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/8/11 22:06
    アメリカ市場と時間がかぶらないのでは、あまり意味がない気が・・・。

    でも、大証は新たな試みを色々とやってくれるので応援したくなりますね。注文執行も早いですし。サンテクをきっちり上場廃止にしたことも好印象です。