murabo-さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2103件目 / 全2166件次へ »
ブログ

ゼロサムの世界

 ゼロサムの世界では、合計ゼロとなる。ビィグバンで銀河系ができれば、同じ量の暗黒物質が生まれる。人はゼロで生まれ、同じ量の幸福と不幸を経験し。ゼロでで無くなる。株の世界も損得合計はゼロである。僕が勝つか負けるかは、今まで受け取ってきた収入がマイナスかプラスにより決まると考えている。努力は必要であるが運命には逆らえない。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    島次郎さん
    2017/8/22 10:15
    お節介ですが、人目につかない善行をすれば運が貯まり、良い事が起きると思います。人間他人にやった事は形を変えて自分にいつか返ってきます。hmurayama0820さんは薬師なので人の為に善行を積み上げてきたので、良い事が起きると思います。ただそれが相場で勝てるかは神様のさじ加減だと思います。
    サラリーマンになって先輩に最初に教わった事は「努力した奴に運がつく」でした。
  • イメージ
    murabo-さん
    2017/8/22 11:02
      ありがとうございます。ぼくは昨年12月がつに、母の介護のため休職し、12月18日に、母は父の所に行きました。僕はリューマチもあり、病院を退職し医師を辞め、1月よりフリーターとなりました。僕は後藤新次郎にはなれません。個人主義、自己責任だと言って、人のつながりが少なく、親、老人に冷たい、腹の中を見せず、責任逃れをする今の日本がきらいです。おっせかいができた昔がよかった思い、本音を書いています。心をいつわりたくない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。