天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4294件目 / 全4644件次へ »
ブログ

アッカ、上方修正

791ca863c  

つい最近参戦したばかりの3764 アッカ・ネットワークスがタイミング良く通期決算の上方修正を発表しました(→リンク)。

修正前は連結予想、修正後は単独予想という事で厳密に言えば違いますが、元々連結子会社は業績にほとんど影響しないとの事ですので、連結VS単独のまま比較してみます。

修正前→売上;310億   営利;19億   経利;19億   当期純利;14億
修正後→売上;310億   営利;23億   経利;23億   当期純利;20億

コストダウン、および9427 イー・アクセスとの提携効果などで営業利益率がアップする見通しという事です。先日、イー・アクセスとの資本・業務提携発表時に営業利益が19億→20億となる上方修正見通しは出ていましたが、今回はそこから更に上方修正されました。ADSL事業は先細りが予想される業界で、利益率向上がポイントとなりますので今回の発表はプラスだと思います^^

株価はずっと下げ続けていますが、この発表が多少歯止めになるかどうか・・・。大幅に上げるような材料ではないだけに、月曜日の株価の動きは注目です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。