みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1799件目 / 全1866件次へ »
ブログ

夏の大掃除だぁ

朝からがさごそやってます。(^^;;

夏休み計画第2弾!実家に帰る前の大掃除です。
実際島根の田舎に帰るのは月曜日。
「みんかぶ巡回レポ」は日曜日にまとめてますから
また見に来てくださいねぇー(^_^)/
友達が増えてきてもがんばりますよー。

明け方為替を見たら、多少落ち着いてましたね。
(そろそろ言ったほうがいいかなぁ。
7/26に円高に一気に振れましたけど、30万損した人です。
1月からの利益が全部吹っ飛びました。(/□≦、))
なんで落ち込んでないの?ってことなんですけど。

それは同時株安を身をもって経験した3月に
実は取戻しができたのでというのもありますが、
年間1円でもプラスだったらまあいいか?と思ってるので。
(去年確定申告したときに意外と税金高いんだなぁ。。。
とおもったので。確定申告枠に行かないというのも手ですから。
ちなみにFXで20万以上利益がでたらみんな行くんですよ(^_^)/)

欲を張りすぎた自分に反省の意味をこめて
もっとトレードというものを勉強しなさいっていうことで。
前回2月末にまずかったのは、
逆張りスタイルでどんどん買ってしまったこと。
円取引ばかりだったこと。

今回7月末は、思っていたより想定レンジが高かった。
これはみんなを巡回したときに反省しました
ちょっと食い下がれた点としては、
①取引を待てたこと。
(確かみんかぶフレンドの人は気づいたかもしれませんが、
仕事徹夜中にこの円キャリーの巻き戻しは起こっていたのです。)

②円買いヘッジがあったこと。
③円以外の取引もやっていた。
(ロスカット時の損相殺に使いました。)

④ロスカットが早かったこと。
(円キャリー巻き戻し発生の勢いの違いに気づけたので。)

あと反省すべき点としては、
所持金が多いとだんだん取引も膨らむので。。。
「おいらも人間だなぁ」と思いました。
もっと資産を分散すること。
(実は、これをもっと徹底すればよかったかも。
FX利益で株、国債、投信に分けていました。
命拾いしています。)

今考えると、不用意に続けていたら倍以上は
なくなってたなと思ってるので。。。C=(^◇^ ;

最近みんかぶでFXはじめようと考えている人が
多くなってるんで、
「簡単なようで、簡単でもないよー」と
いうことを書いておきました。
あとこれから始める人に
「利益を上げるためには、
相場から引きずり出されないようにロスカットは
状況を読んで早めにね☆」
株もFXまだまだなので、日々勉強のみやまなでした。

さあ、大掃除再開(^_^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/12 02:34
    なんと今週はメンテナンスなかったですねぇ。
    僕もてっきりあるもんだと思ってましたが。

    たぶんアクセス数少なかったでしょう。
    ほとんどの人がメンテナンスだと思ってたでしょうから。
    慣れっていうのはおそろしいものです。

    ちなみに僕はこんな時間までファーストガンダムのTV版を見てました。
    ガルマがシャアの策略の手に落ちお亡くなりになったところです。

    それではおやすみなさい。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/11 22:44
    終了でーす(^_^)/
    なぜか、小銭が山ほど出てきました。
    257円。。。
    汗かきまくったのでアルコール飲んで。。。
    寝ちゃいました。(^^ゞがんばった証拠でしょうね。

    明日は、メンテナンスが終わったあたりから、
    みんかぶ巡回しまーす。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/11 14:50
    疲れたので一休み(^^ゞ
    途中ですけど。。。夜までに終わるのかぁ。。。

    あついぃー部屋の温度計が35度。。。
    いるのかいらないいのか判断してやるところ
    ロスカットですね。。。(゜-゜*;)

    え~い捨てるぞー(^^ゞ