みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1800件目 / 全1866件次へ »
ブログ

携帯ゲームブーム後押し

夏休み計画で東京証券取引所に行った後、
「そういえば、AirHの機種交換しなきゃー」
とおもってヨドバシカメラAKIBAに行きました。
(実家に帰ったら、意外とやること無いと思うので、
ネットしようとしています。。。
つながるかどうか問題なんですけど、
最近感度がよくなってると聞いたので、
こんな夜遅くまで設定作業してました。)

友達に借りてやった逆転裁判4も買ったんですが、
そのとき見たものが。。。
ニンテンドーDSとPSPを同時購入する20代の女性の姿(@_@;)
びっくりしました。あわせたら4万ぐらいするなぁ。
ってゲームする本人一人なのになんで両方いるのーしかも同時購入!!
ちょうど金曜日でDSが山積みだったし。

よーく考えたら、今、ファミコン世代が30代のようです。
前会社で、19歳の子のゲーム好きがいるんですが、
気づいたらスーパーファミコンでした。とか
やってるゲームもぜんぜん違うんですよねー
ファイナルファンタジーやドラクエは、大体途中シリーズから。
軽いジェネレーションギャップです。
そんな世代が違ってもダービースタリオン(競走馬育成ゲーム)だけは、
話が合うことがあります。
過去の名馬を「実際見たことがあるよ」とかいうと、
やっぱりわくわくするらしいです。(^^ゞ

あと昔から、秋葉原って日本の異文化なところということで
外国人が多いんですけど、日本でDS買ったりしてるみたいです。
これも円安効果なんでしょうかねぇー(^^ゞ

ちょこっと世界経済の流れを実感する金曜日でした。(^^♪
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/11 05:16
    競馬好きなのでダビスタはよくやりましたが、格好いい名前をつけるとあまり成績が良くないのに、ふざけた名前や適当な名前をつけた馬が好走するんですよね。放送禁止用語をつけてやったらG1バンバン勝つような名馬になってしまいましたが、友達には言えませんでした。あまりに恥ずかしすぎて。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/11 09:50
    >ヨッシーさん
    ははー(^^ゞ
    むかし、ネットでダビスタ対戦してたことありますよ。
    競馬関係ネットの本に便利ホームページとして紹介されたことあります。(^^ゞいまはただのホームページになっちゃってます。

    もしかしたら、みんかぶで
    競馬をだいぶ前からやってて「みやまな」という名前
    知ってる人いるかもしれませんね。
    当時、結構はまってメーリングリスト作ったりしてましたし。
    (^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。