ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ89件目 / 全455件次へ »
ブログ

今日は久しぶりに疲労困憊です。。。

今日は午前中はいつものとおり子供達を連れて買い物でした。本を買って欲しがっていましたので、ブックオフで安上がりに済ませようと思いましたが、思いのほか高い本をせがまれて作戦は失敗に終りました。

午後は長男の少年野球に付き合ってグラウンドを走り回っていました。これですでに体力は底をついていました。練習が終って家に帰ると汗だくだったので子供とシャワーを浴びてから着替えて、今度は町内の納涼会に出かけました。

ただ、役員だったので何かとバタバタして疲れました。雨がぽつぽつ降っていましたので、参加者もテントの中にぎっしりという感じで大変でした。21時前にまだ終っていなかったのですが、あとをかみさんに任せて私は子供を連れて一足先に家に帰り、子供達を風呂に入れてさっき寝かしつけました。

今日は本当に疲労困憊した1日でした。野球で疲れきったところで納涼会で生ビールを飲んだので、そこで終れればよかったのですが、その後が長かったですね。今日は早く寝ます。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーヨッシーさん

    今日はちょっと見に来る時間もあったので(^^ゞ
    高い本ってどんな本をせがまれちゃったんでしょう、、、
    図鑑系だったりして、、、

    >ただ、役員だったので何かとバタバタして疲れました。
    役員って気疲れしちゃいますよね(^^ゞ
    私はまだそんな立場になったこともないので、どうしたらいいのかわからないんですが、
    父親とか普段の仕事もあるのに
    町内会長とかやらされてるときとか
    相当しんどそうな顔してたの思い出します。。。

    本当におつかれ様ですm(__)m
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/1 18:24
    鉄砲長さん、こんばんは。

    ブックオフは105円というのが頭にあったので予定外でしたね。それでも2人で1,000円で収まったのでよしとします。図鑑系は高いですからね。それなら普通の本屋さんで漫画でも買ってやったほうが安上がりですね。

    町内行事は今まではほとんど参加していなかったんですが、順番で役員が回ってきましたので仕方ありません。行事の時にあまり手を抜いていると後でいろいろ言われますし、一生懸命やればドンドン仕事を任されますから加減が難しいですね。可もなく不可もなく済ませました。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/9/3 05:24
    おはよう さん SUN!!

    お疲れさま!
    いろいろ大変ですね。

    今となってはヨッシーさんが羨ましいかも!?
    スポ少も、子供会も卒業したし、町内会も役員終わったし・・・。
    やっている時はけっこう大変でも、今となっては楽しい思い出かな~。
    ま~、町内会の役員はあんまりやりたくないですけど^ ^〞
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/3 18:58
    Rさん、こんばんは。

    町内会とか子供会とかの役員ってやったことがないのに、今年は両方の役員になってしまってどうしたらよいのやらというところです。まあ、もう少しで半年過ぎますから、何とかなると思いますが・・・。

    行事もだんだん終っていって少しずつ楽になるかなと思いますが、町内会は会計担当なので最後までというより最後の締めできっちり合うかを今から心配しています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。