yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14729件目 / 全15562件次へ »

ゼネコン不動産多発破綻 経営危険度に見る

ゼネコン不動産多発破綻 経営危険度に見る 2008年08月30日
今日の週間ダイヤモンドを見て笑ってしまいました。ゼネコン不動産同時多発破綻の題目で経営危険度を出してきた。確かに最近ゼネコン不動産の破綻が多いが内容がよくても資金のショートによる破綻が多く業界再編の様相です。これに海外の年金やヘッジファンドが金を高利で貸し儲けてきたが米国の資金ショートのあおりを受け、引っこ抜かれた資金調達ができぬのでさらに高利に借り、担保を取られてうまい具合に安く買い叩かれたのが真相でしょう。ハイエナかハゲタカです。無理な資金調達が招いた再編劇ですが、ここのところの地価の下落によりそろそろ上昇しそうです。割安物件が多いので海外勢が狙っています。もともとダイヤモンドなどで取り上げられるとそのトレンドの終わりのしるしか?去年のインド、中国、ロシアなどの特集のあといずれも株式の下落が止まりません。これで不動産市場も安定化に向かうでしょう。個人も今が買い叩き時でしょう。金利も来年上がりそうです。
登録日時:2008/08/30(19:42)

 通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  •  通報する

    2008/08/31(22:11)
    こんばんは

    そうですね。雑誌が騒ぎ出すと あと少しで終了ってことが
    多いですね。
    今回がどうなるかは神のみぞ知るところですが。
  •  通報する

    2008/08/31(22:28)
    gifu8blueさん こんばんは。

    リートも不動産も下げすぎです。

    建設株はだいぶ戻してきていますが危険なとこが多いでしょうね。
  •  通報する

    2008/08/31(22:39)
    まさしくそろそろ転換点かと同意致しまする。

    金曜にREIT指数は大きく上げており、市場は今まで下げ過ぎた分、転換点を今か今かと待ち望んでいるように見受けられまする。

    不動産銘柄も選別が進んで、生き残り組は切り返してくるのかと存じまする。
  •  通報する

    2008/08/31(22:52)
    影さん   こんばんは。

    去年もここで騒がれたあとに各指数とも下げていてBRICSにやられた人も多いと思います。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。