ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2621件目 / 全3062件次へ »
ブログ

トラデジ(9712)資金調達の客寄せパンダの現職大臣

現職の防衛大臣の林芳正、過去の防衛大臣の石破茂に小池百合子。
すごい面子ですね。

これ本当ならすごい疑獄事件になりかねませんん。

なにせ資金調達完了して即効の不渡り。
上場廃止けってい。
28億円はどこへ?

「ガンバレ自衛隊!安全保障アワー」制作発表・披露パーティーと銘打ちこれらの来賓と資金調達完了後の不渡り。
はじめから騙す意図があったのではと勘繰りたくもなりますな。

大田農水省の事務所費問題だけでなく、福田政権にとって新たな火種になりかねないかも。



【ミニ情報】「トランスデジタル」資金調達の〝客寄せパンダ〟になっていた林芳正防衛大臣
http://outlaws.air-nifty.com/news/2008/08/post_d1dc.html

本誌既報のジャスダック上場「トランスデジタル」(後藤幸英社長)。同社が7月11日に発行を決めた新株予約権(MSワラント)について、一部マスコミもその問題点を指摘し始めている。

そうした中、本誌は暴力団の内情に詳しい人物に接触し、トランス社が8月27日に公表した「新株予約権譲渡先および権利行使者」のリストを見てもらった。この人物によれば、そのうち1社は間違いなく山口組系フロント企業だとして、具体的な組の名前まで挙げた。これが事実なら、ゼクーや丸石自転車などと同様の事態にトランス社が現在陥っている可能性まで出てくる。

このように反社会勢力の関与まで疑われる同社が、なんと歴代の防衛大臣3人を含む自民党防衛族などを多数招いた一大イベントを開いていた。「ガンバレ自衛隊!安全保障アワー」制作発表・披露パーティー(=冒頭写真)がそれで、8月7日にグランドヒル市ヶ谷で400人を集めて行われていた。このイベントは、同社の子会社「メディア241」が9月からスカイパーフェクトTVで「ガンバレ自衛隊」という新番組を放送開始するのに伴うもの。

出席した歴代の防衛大臣は、現職の林芳正(=左写真)のほか、石破茂、小池百合子の3氏。さらに、高市早苗経済産業副大臣、森山眞弓元法務大臣、在日米陸軍基地管理本部広報部長や防衛省関係者なども多数参加した。

本誌の取材に応じたトランス社の大株主の一人は次のようにいう。
「あの盛大なパーティーを見て今回出資する気になった。広告などの番組収入だけで数十億円という話で、2円なら安いと本当に考えたんです。まさか不渡りを出すとは思わなかった。完全に騙されたね。裏保証?私の場合は絶対にありません。まだ株券は手元に来ていませんが、あんなものは焼却してしまうつもりです」

この大株主の話はにわかに信じ難い部分もある。しかし、出資の〝呼び水〟として林芳正防衛大臣らが果たした役割は大きかったと見てほぼ間違いないだろう。

なお、本誌は昨日、今回の新株予約権のスキームをつくったK氏はすでに国内にいない、と伝えていたが、トランス社側の窓口になっていたM氏も現在、行方不明になっている、という新たな情報が入ってきた。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/30 09:14
    いろいろ出てきますね。

    本当なら大変ですね。

    どこまで本当かよくわからないので何もいえません。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/8/30 11:25
    こんちわん U◕ܫ◕U

    色々なパーティの時に、政治家さんのお名前拝借。
    ってよく聞くのでつが。
    花輪送ったとか、名簿に名前だけ載ってるとかww

    でも・・・
    「ガンバレ自衛隊!安全保障アワー」制作発表・披露パーティー
    しかも、出席していた、なんて、かなり?
    ヤバヤバでしょう? って思います。
    お名前が出た、元大臣さんたちの言い訳が楽しみでつww

    トラデジだけじゃなくて。
    他でもやってそうだし。
    これから色々でて来るんでしょうね。
    o(^^o)(o^^)o

    投資家としての懸念、放棄して。
    完全にワイドショー好きの主婦の目で見てます。ww
  • イメージ
    gangan0403さん
    2008/8/30 14:45
    東邦グローバルでも同じような話があったような。
  • イメージ
    昨夜、2回目の不渡りが発生し、銀行取引停止、ジャスダック上場廃止基準抵触の発表をしています。

    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20080829/58c2mm/140120080829031086.pdf
  • イメージ
    こんにちは、

    「世の中にはこういう

    客寄せパンダがいるんですよ」

    「なぁにぃー」

    クールポコのように「やっちまったなあ」

    「パンダは、黙って辞任」なのかな
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/31 13:45
    yoc1234さん

    こんにちわ

    いろいろあるという事はそれだけ悪い事しているってことでしょうね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/31 13:52
    ケロちゃんさん

    こんにちわ

    安倍前内閣の時だったらマスコミがこぞって取り上げたのでしょうが、今回はマスゴミに擁護されている福田内閣ですから果たして?って気はしてます。

    花輪や祝辞と違って実際に参加しているようですし、これは追及されたらただでは済まされないでしょうね。

    そもそもこの不渡り自体だって最初から仕組まれた様相があるらしいし、となると完全な計画倒産だったということになるし。

    増資の払い込みは本当にあったのか?

    この部分からして怪しくなってきます。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/31 13:55
    gangan0403さん

    こんにちわ

    それはQ魔元大臣ですね。
    しかしあちらはロシアまで実際に赴いて交渉しているくらいだから、ますます性質が悪いと思いますよ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/31 13:57
    Newジェントルマンさん

    こんにちわ

    自身の日記にも書き残していますが29日の24時直前にIRという卑劣さ。
    もう言葉がありませんっでしたよ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/31 13:59
    ひーみつさん

    こんにちわ

    客寄せパンダからパンダ⇒福田ですかw
    思わず笑ってしまいました。

    今のマスコミが鍋ツネ筆頭に福田擁護の姿勢が甚だしいですから、大田大臣問題だけに世間の目を集中させ、この問題は平気でスルーさせられそうな気がしてます。
  • イメージ
    こんばんは、

    「パンダは、黙って辞任」が現実になりそうです

    「やっちまったなあ」
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/2 13:26
    ひーみつさん

    こんにちわ

    パンダ辞任してしまいましたね。

    まさかここと防衛省絡みのスキャンダルなんてことはないでしょうがw

    総裁選出馬予定と目される小池氏はまさしくこのパーティに出席していた方なのですが、大丈夫なのだろうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。