さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ219件目 / 全318件次へ »
ブログ

My悪材料出尽くしかな:8月10日の取引報告

De3fda019  

昨日ザラバ終了後のグロべ急落を知り、
なんとかヘッジしようと普段やらない為替に手を出しました。
が、FXの口座に振り替ることのできる与信は少しだけ……
ほとんどヘッジになりませんでした。

で、本日はご存じのとおり大幅安からの始まり。
しかも、家族にトラブルが発生し、対応に追われたため前場をほとんどみられず。

悪いことは重なるもので……

ま、こんなことはごくまれにしか起こらないでしょう。
その割には致命的なダメージを受けてるわけじゃなし、気を取り直して来週がんばります!


では取引報告を。

【返済】
L:9984:ソフトバンク:2665→2610:-55
L:9107:川崎汽船:1501→1425:-76
L:8002:丸紅:1006→920:-86
【デイトレ】
S:5713:別子:2275→2255:+20
S:9107:川崎汽船:1402→1412:-10
S:米ドル・円:118.53→117.97:+0.56
【新規】
L:9984:ソフトバンク:2615
S:8002:丸紅:919

【継続】
L:2484:夢の街創造委員会:262500(284000)←長期投資
L:9984:ソフトバンク:2615(2550)
S:8002:丸紅:919(928)

今月の収益率-3.9%
今月の勝敗:20勝18敗1分
勝敗:62勝50敗3分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。
※2.画像は我が家にもいるチェリーレッドシュリンプです。日記の内容とは関係ありません。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/12 09:50
    みやまな@みんかぶ巡回中です。

    >なんとかヘッジしようと普段やらない為替に手を出しました。
    そういえば、木、金と為替の綱引き大きかったですからねぇ。。。
    夏休みトレードをしているみやまなでも短期決済多発で、
    ぼやぼやできない相場でしたし。

    来週からがんばりたいですねぇー(^_^)/
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/12 11:25
    今の相場は円高=日本株下落、という状況ですからねぇ。
    このヘッジは有効かと。
    FX口座への入金を増やしておく必要がありそうです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/12 11:32
    私は高速で入出金を繰り返しています。
    (無茶ポジションを取らないための
    気持ちの抑制のためなので、
    徐々にFXからお金を抜いて一定にして
    まめ株や分散投資です。)

    使わない余剰資金って
    ほんと大切だなぁとちょっと思っています。。。
    自分の中が「過剰流動性」に
    なってるのかもしれないですけど。(^^ゞ
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/12 12:07
    >みやまなさん
    ほんと余剰金って大事ですよね。

    どの程度の余剰金を残しておくかルール化しておくことが大事だと思っています。
    さらに相場の状況によって余剰金の割合を変化させるようなルール化ができたらいいなぁと。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。