moroboshidanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全240件次へ »
ブログ

「セブン暗殺計画(後編)」 より (その4)

ウルトラセブン第40話は、1968年7月7日に放送された「セブン暗殺計画(後編)」です。


分身宇宙人ガッツ星人が登場します。


ガッツは根性・勇気などと言う意味で使用されますが、元々、英語で腸を意味する「gut」が語源のようです。

ラケットや弦楽器なのの弦もヒツジなどの腸から作られているので「ガット」と呼びます。


腸から連想される「肝が座っている」「腹ができている」と言う理由で今のように使われるようになったようです。


1974年4月11日、東京の日大講堂で行なわれたボクシングWBCライト級タイトルマッチで、挑戦者のガッツ石松がチャンピオンのゴンザレスに対しKO勝ちしました。


その際に、 興奮したガッツ石松がカメラに向かって思わず何度も両手を挙げて「ヨッシャ!」と言うポーズを取ったことで、スポーツ新聞の記者が「ガッツポーズ」と言う言葉を生み出したそうです。


ウルトラ7株の7/7現在の売買サインは以下のとおりとなっております。投資結果には一切責任を取りませんので、投資判断は自己責任でお願いします。


1.9437 NTTドコモ : 売りの試し玉。


2.3382 セブン&アイHD : 売りの早仕掛け。


3.4452 花王 : 売りの試し玉。


4.4901 富士フイルム : 売り本線継続。


5.2413 エムスリー :  売りの試し玉。


6.9007 小田急:売りの試し玉。


7.4716 日本オラクル :  買本線に入る。


デュワッ!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。