kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ431件目 / 全488件次へ »
ブログ

予想外の上げ。。。

「どうせ13000円超えられないんだろう」
なんてタカくくって、前場早々にミニ先売り★

エライ目に遭いました(-_-;)
こんな時に限って、枚数揃えてしまってんだもんなぁ。o○

13000円超えたトコで、
始まったばかりなのに逆指値・退場処分。
今週コツコツ貯めて来た利益が、一瞬でパー(ToT)/~~~

まぁナメテかかった罰ですな。

相場が素直じゃないのか?
私の性格が捻じ曲がってんのか?
って?私の性格の方でしょうな、問題あるのは。

今週は何だかんだ言いながらも、
週安値・高値の幅が420円くらいですか。
オプション1本分近くも動いた計算になります。

下で買った人は結構な週になったみたいですね△

手持ちの日本株は三井山だけですが、
こっから新規買うのも間が抜けてるし(?_?)

今月は今年3月に次ぐ、
記録的な損失の月になってしまいました。

週末、またお勉強・修行です。これは・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/31 06:13
    月とスッポンさん、おはようございます☆

    私もありますねぇ。。。
    翌日にオーバーナイトしてれば良かった、っての(-_-;)

    特に最近DAYする様になってから、
    意地悪にも?多くなった感じです。

    でも、これでスイングに変えた途端、
    DAYの方の勝率良くなるんだろうな、きっと・・・(ーー;)

    金曜日の売り、私も欲しいなぁ~(涙)。
    おそらく明日の寄りは12900円は割って来るでしょう▼
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/8/30 17:42
    こんにちわ☆
    最近は、日によっていってこいを繰り返しているので、デイ目線で「損した~」と思っても、持ち越した翌日には利益に変わっていることが多いです。特に、売りの場合は踏まれたと思っても2~3日すると、ほとんど利益になります。
    あたしもデイには向いていないようなので、最近はスイングに徹しています。
    昨日の売りは、持ち越しました。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/30 15:44
    iiotoko2000jpさん、こんにちは。

    私の場合は、
    朝予想したコトを場中に変えてしまうんで、
    どうも短期には向いてないみたいです(-_-;)

    まぁ短期・不向きを知りながらも、
    日銭稼ぎしたかった訳でして、
    周期的に起きるビョーキみたいなもんですな、これは(ーー;)

    ただ、おかしな裏づけのない銘柄をキープして
    膨らませるのは危険な時期★
    これは氏のご意見と同感です。。。
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2008/8/30 13:31
    そうでしょね?株価は市場が決めるもので、自分で決めてかかると、いつもやられます!NYのことは全然予測などできないし、いつも期待をうらぎられますね!!。昨日、買い方も来週はあげるだろうと買ったのでしょが、NYのことはよめない!!これが現実なんだよね!私も今はポジションは持たないことに専念しています。短期決戦で挑んでいます。
    少しずつですがとれるようになりました。一日1~2銘柄をピックアップしてそれに集中しています。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/30 12:59
    iiotoko2000jpさん、こんにちは。
    コメントありがとうございますm(__)m

    まぁ大変と言えば、
    ここんとこ毎週大変な様な。。。^^;

    昨晩のNYで
    昨日の訳分からん日経のプレミアム剥げてますし、
    買いもマダラでしょうから、
    買い場探しの展開になるんでしょうか?
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2008/8/30 12:17
    kobuntaさん、こんにちわ。今週は大変だったみたいですね。くよくよしないで、また来週出陣しましょう。来週はまた、いい買い場がきますよ!。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/30 02:35
    seiji8606さん、こんばんは。

    ところで、seiji8606さんトコは豪雨被害、
    大丈夫だったんでしょうか?
    被害が出てないコトを祈るばかりです。。。

    私は8月に日本株でけっこう動きました。

    取捨・短期をやりましたんで、
    損失はその都度出して
    含み損だけは今のところはなしです(-_-;)

    三井山、今年の終盤戦はコレに頑張ってもらおう!!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/30 02:26
    REEDさん、こんばんは。

    昨日の「13000円タカくくり・売り」も
    焦りの結果でしょう★

    もう月末だから、
    8月の損失をこの機に少しでも減らそう・・・、
    いつもの倍の数量でチョコチョコって儲けようなんて(-_-)

    上手く行く道理は、最初から薄くなってた感じです。

    9月はあまり忙しいコトやらんで、
    じっくり選別・じっくりキープ、じっくり儲け△

    円高なるなら、初めてのFXもやってみようかな^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/30 02:16
    ゆめうさこさん、こんばんは。

    今の時間、NYは反落の推移です▼
    まぁ昨日が大分上げ過ぎでしたから。。。

    統計的に、9月のパフォーマンスは良くない月だそうです。

    仕込む銘柄は絞って、買ったら花が咲くまでキープ☆
    の基本戦略に戻ろうと考え中(ーー;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/30 02:09
    JIN26さん、こんばんは。

    9月はまた配当取りがありますね。

    下げ相場だと、またまた悩ましいコトなりそうです(-_-;)

    でも、ドカ~ンと損益悪化した次の月は、
    それなりにプラスの過去成績☆

    9月は期待したいです(^_^;)
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/8/30 00:49
    ジクトとかビッグカメラの権利落ち後の安値を拾って含みはできましたが、持っている銘柄が大局的には下がりっぱなしなのでまだまだ全然だめです。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/8/30 00:32
    こんばんは~。

    ああ、せっかくの利益が・・・。がっかりでしたー。
    こういうことあるのがつらいところですね・・。

    私の今月の損益?トーゼン。いわずもがな。

    9月・・・。さて、また苦しい月になりそうな。
    ちょっとは学習効果を出したいところですが・・はて。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/8/30 00:06
    こんばんは~

    今日は、大変だったのですね。。。

    うさも、いまいち、大変でしたぁ*

    上げは、なんとなく予測できたけど、

    対策が、甘かったぁ!

    来週から、上げてくれるといいですね☆

    お疲れでしたぁ*
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/8/29 22:26
    お疲れ様でしたm(__)m kobuntaさん
    8月は私も悲惨な成績でした。
    押しても動かぬ平均くんに辟易して、よせばいいのに
    無理やり押して
    どどーんとくらっちゃいましたよ^^;

    上がるも相場、下がるも相場、
    9月から気分を変えて頑張ります。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/29 21:12
    ss333さん、こんばんは。

    どうも転機は8月13日だったみたいで。。。

    この日、住商を底値近辺で売って、先物売って、
    それから誤った感じです(-_-;)

    それに繋がる伏線は、
    先月末日からの急激な保有株評価の悪化▼

    どうも「何もしないで下がるなら・・・」の焦りが
    読み違えになったとも。

    相場に焦りは禁物です。
    もちっと検証必要ですが?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/29 21:03
    影どの、こんばんは。

    流れは・・・、下げだと思ってました↓▼⇒(T_T)

    ただ場後、
    三井山が優先株を買い入れ償却のニュース(^o^)丿

    来週・週始めはとりあえず、コレにすがろうと。

    もうこうなったら、三井山と天国行く?覚悟で^^;
    やっぱり、いざって時は古・女房だよね。
    ホント☆ココダケノハナシ・・・
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/29 20:47
    yoc1234さん、こんばんは。

    DELLの決算もあって、寄り天井かと思ったんですが(-_-;)

    DELLも決算で下げるなら、東京で下げてるでしょう。
    当初の思惑通り・・・!?

    それにしても世の解説屋連中。
    上げたら「ああだ!!こうだ!!」って
    後講釈のウルサイこと、ウルサイこと。

    災害が起きた後の天気予報士みたいで、
    1銭にもならないです★

    ホント災害への備え、ってえか、
    地元住民同士の連携はこんな時必要ですね。
    思い知らされます(ーー;)
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/8/29 19:38
    こんばんは!

    いろいろ苦労しましたね、高いか安いか授業料払いました。

    この授業料を9月に繁栄させましょう。

    生かそう9月!
    バッチリね。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/29 18:18
    お疲れさまでござりました。

    今月は誠に残念な結果でござりました。ちなみに拙者も今月は負け越し…(T_T)ひたすら相場の難しさを実感した月だったかと。

    拙者、現物は冬眠(夏眠?)ながら、先物は今月後半巻き返すことが出来、わかったことは流れに逆らわないこと。機を見ることが肝要ということがわかり申した。(これがわかるまで、だいぶ授業料を払い申したが…)

    週末は是非気分転換されますよう願っておりまする(^^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/29 18:10
    こんにちは。

    修行の月ですね。

    でも今晩はダウ下げそうですね。

    デルの決算がよくなかったみたいです。

    日本の関連も下げるでしょうね。