はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ348件目 / 全686件次へ »
ブログ

8月29日の市場 薄商いは変わらん

(午前10時書き込み)

 昨日空振りした分、寄りから売り指値を山のように置いた。始まりが、節目の13000円とのことで、寄り天確率は高い。
 先物は下がらないのに、現物だストンと落ちた。薄商いの為せる業か。

 相変わらず上ブレがない。いくつかかかったが、書くまでもないほどの、小銭プラスにしかなっていない。
 「お化粧」で動くとしたら後場か?

 アメリカ相場は平常運転だが、日本は相変わらずいじられない。朝方に、短期買いの売りを受けて、それっきりと言った感じだ。

 いつになったら相場が動くのか。そろそろ、ただの観察も飽きてきた。

(午後3時書き込み)

 絵に描いたようなお化粧相場だ。

 米相場の様相次第で、再度ギアをニュートラルに戻さねばならん。

 買いのタイミングを計るべきか、売りのタイミングを計るべきか。

 お化粧のはがれの後考えよう。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/8/29 10:24
    おはようございます★

    小銭でもプラスなんですね!
    はんちくさんの勝率ってすごいですよね(*o*)
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/29 11:22
    >ひよこさん

     こんにちは

     小銭プラスは、どこかの失敗で掻き消える運命です。今年3月以降の勝率はかなり高いですが、必ずどこかで逆を食らうでしょう。

     今日のプラスは、もう既に、前場の戻りですべて処理されました。

     昨日の寄りで空売りを仕込んでも、アメリカ相場読みのハズレで「利益0orマイ転」でした。
     
     回避できたのは「運」+「下げを追いかけて売らなかった」という2点だけです。
     「上値追い、下値追い」「毎日、必ず売り買いをする」のをやめるだけで、勝率はかなり上がります。

     アメリカがドル安恩恵GDPのおかげで、単なるリズム相場から抜けましたね。

     アメリカの次の利益確定下げで買えるようになるかどうか。今晩以降、またモード読み開始です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/29 12:13
    こんにちは。

    GDPのおかげですが指標に素直になれるのも、協調介入があり、空売り規制がされそうなのと監視で動きが取れないのでしょう。こんばんは下げる番でしょうか?
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/29 12:27
    >yoc1234さん

     こんにちは

     「利益確定の下げ」は必ず挟まります。しかし、受け止める買いが入れば、その幅は小さくて済みます。

     「朝のギャップダウンを買い向かえる」のかどうかは、その辺で変わってきます。

     最近は、アメリカ相場に投資してるような錯覚を覚えます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。