はるかはるかさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全169件次へ »
ブログ

またまた夜釣り

7826e842d  

金曜の夜にまた夜釣りに行って来ました。
いつものように鯵と鯛が大漁でしたね。

魚釣りの極意
魚か沢山居るところで竿お出す
仕掛けが少々太かろうが細かろうが
お腹が空いた魚が沢山居るところだと必ず大漁
間違いないですね。

広い海でも魚が集まる所があります。
居ない所だと本当に魚は釣れませんね
これ魚釣りの極意なり

株も似たり寄ったり
資金の集まる所が儲けやすい
いかに早く乗っかって、欲を出さずに利確する。

ワカッチャいるけど釣りの様にいかないのよね〜〜悩みの種(´・ω・`)
16件のコメントがあります
  • イメージ
    NEYFさん
    2017/6/22 08:35
    おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ

    鯵が大きい❗

    釣りはホント株と似てますよね。( ̄∇ ̄*)ゞ

    釣れてないから、困っちゃいますが、...( ̄▽ ̄;)。
  • イメージ
    はるかはるかさん
    2017/6/22 17:42
    NEYFさん こんにちは

    優待ガッポガッポ釣り上げでますね〜
    やっぱ 上手い


    私はこのところ短気投資にチャレンジしてるんだけど
    今週は損切りばかりで苦戦
    魚釣りの様にいかないんだよね〜〜

    来週に期待しよ〜と(´・ω・`)
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2017/6/25 07:58
    05dd4fc74 7576d5e22 

    はるかはるかさんへ


    確かに魚影濃い場所なら入れ食いですね。


    とくにアラカブやアコウは警戒心も無い様です。


    今週末は、雨にて温泉とナイフのシース作りです


    もうそろそろ、鯛の強烈な引きが恋しくなって


    おります。


    最近は、登山ばかりで海から遠ざかっておりますからね。

  • イメージ
    はるかはるかさん
    2017/6/25 09:39
    Dd0379a3b 
    tukumodyoさん
    岡山は何とか雨が降っていません。

    ナイフ作り根気の要る趣味ですね
    コッテいくと更に上が見えてまた次に挑戦ですか
    綺麗に等間隔に並んだ穴が凄いです。

    tukumodyoさんは株の方はじっくり構えられて
    暴落待ちの様ですね。
    それまで山に登ってワンコと遊び
    これからは砂金取場で水遊びかな〜〜

    海もアコウが良くつれだしてる様です。
    昨日はママカリが食べたくて近場でやってみましたが余りいませんで10匹止まりでした。
    家に帰って久しぶりに焼きママカリの酢漬けを作りました、風味はお届け出来ませんが
    岡山の味 旨い‼️
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2017/6/25 16:57
    8a196610b 

    はるかはるかさんへ


    技術力は、反省と改善を意識すれば


    自ずと身に付きますが、やはり肝要なのは


    創造力(デザイン)ですね。


    縫上げるとこんな感じになります。



    今日は、小雨でしたのでワン子ちゃんと山里の農道


    お散歩をしてから、鄙びた温泉でのんびりと過ごしました。


    帰りに関門タコを買って来て晩酌です。


    ちと気がかりなのは、支持率低下のトランプおじさんの


    暴走ですね。


    韓国駐留の米軍ご家族の避難準備が進められておりますからね。


    積極的に仲裁に入らない中国に責任を押し付けて


    核開発阻止の名目等で、また罪なき独裁下で虐げられた


    人々の流血が起きそうな懸念が致しますね。


    未だにトランプ氏を選択したアメリカ国民の知性と教養が


    ガッカリなおじさんです。

  • イメージ
    はるかはるかさん
    2017/6/25 17:52
    tukumodyoさんシース完成ですね。
    手で縫ったとは思えないくらい綺麗な仕上がり

    私は包丁は作れませんが
    魚を捌くのに何時も柳刃と出刃と刺身包丁と小出刃を使ってます。
    刃こぼれもするので包丁砥ぎ機で刃を付け砥石で仕上げます。
    良く切れる包丁は使いやすいんですが
    使う回数が半端無いので直ぐに切れなくなるのが難点ですよ
    特に魚を締める包丁は早いです。

    関門タコ美味しそうですね〜
    我が家も 昨年釣った冷凍のマダコですがタコ飯を夕飯に作ります。キュウリが沢山取れたのでタコと酢の物も作って食べますよ。

    トランプさんの暴走
    あってもおかしく無いですね〜
    人の命の事なんか考え無いんでしょう
  • イメージ
    ikechandesuさん
    2017/7/1 06:12
    おはようございます
    私は釣りはしませんが、
    システムトレード(iTRADE)にハマって、釣りに似てるんじゃないかと思ってます。ストラテジー作って、あとはかかるまで待つ。
    だめなら改善する。
    朝早いとメインサーバーがサクサク動いてくれる・・・。

  • イメージ
    はるかはるかさん
    2017/7/1 07:04
    ikechandesさん
    おはようございます。
    システムトレード機械任せでの運用されてるんだ
    感情入らないし一定の法則で動くのでしょうね
    みん株にもシステムトレードされてる人は居ると思うけど私はムリ だな〜
    6月は10万円負けたので、イタタタ〜のはるかはるかですが七月に向けて投資を燃やしてますよ〜

    あり変換違った 投資 闘志

    どんな方法使っても儲ける事が最終目標お互い
    ガンバロー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2017/7/4 19:48
    445d39d67 Cbbf17bff 

    はるかはるかさんへ


    出刃にも挑戦してみようと厚めの鋼材を仕入れました。


    写真のナイフは、造形美よりも実用性重視で登山キャンプや


    釣ったお魚の活きシメ用に作りました。


    自分用に作ったので、ある程度適当にと思っていましたが


    やはり、手抜きは出来ませんでしたね。


    何時しか職人根性も鍛えられておりましたね。



  • イメージ
    はるかはるかさん
    2017/7/4 23:46
    08631d717 
    tukumodyoさん
    こんばんは台風被害は無かったですか?
    岡山は雨も風もさほど強く吹かずに済み良かったです。
    雨が上がると気温が一気に上がって畑にプリンスメロンを二本マクワ瓜を二本スイカを3本植えてるのですが、プリンスメロン一本が病気でヤラレました。この時期を乗り切り収穫まで持ってくれればと思ってます。

    ナイフ綺麗に仕上がってますね^_−☆
    シースの飾りボタンも凝ってます。
    これからの時期登山やキャンプで活躍しそう

    出刃包丁にチャレンジですか
    tukumodyo作て銘が入ったのカッコ良いですね
    アルファベットは長いので日本名で彫金なんてやると包丁が高級感ありますもん。

    一本銘の入ったお気に入りの柳刃包丁使うと切れ味良いし板前気分でお造り造るんですよ(^_^)
    tukumodyoさんのいつか出来たら拝見させて下さい。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2017/7/16 03:56

    はるかはるかさんへ


    これより、関門海峡へアコウ&アラカブ狙いで


    船釣りに出かけます。

  • イメージ
    はるかはるかさん
    2017/7/16 04:28
    Aa356334b 
    tukumodyoさん初釣りですね
    もの凄く暑いから日焼けと熱中症にはきおつけて
    大漁期待してます。

    今年アコウ多いから先日も小アジ付けてポイントに入れると一発で食って来ましたよ

    昨日はチヌ釣りと大ダコやって見ました
    大ダコ一時間で4杯
    チヌは写真のとおりでした。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2017/7/16 15:22
    4821715ea 9327888e5 

    はるかはるかさんへ


    朝の5時出航でした。


    6時までは入れ食いでしたが


    その後は、ぼつぼつでしたね。


    陽射しは暑かったですが、潮風は気持よかった


    ですね。


    もう鯛の刺身で晩酌中です。


    まぁ~なんとか夕食分は釣れました。

  • イメージ
    はるかはるかさん
    2017/7/16 17:33
    tukumodyoさん
    アラカブ美味しそうです。
    チヌも締めた跡がくっきりと見えますが御自慢のナイフ活躍したんでしょうか?

    関門海峡で釣りも出来て日本海で潜りtukumodyoさんは本当に良い所にお住まいですね。
  • イメージ
    NEYFさん
    2017/7/28 09:02
    おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ

    釣り談義ですね~(*´・ω-)b。
    こないだ行ってきましたが、
    一人坊主でした。( ̄▽ ̄;)。
  • イメージ
    はるかはるかさん
    2017/7/28 12:13
    neyfさん

    明日 大ダコ釣りに行ってきます。
    釣れたらブログアップするね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。