ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ91件目 / 全455件次へ »
ブログ

年に一度の通過儀礼。。。

今日は年に一度いやでも通らなくてはならない健康診断でした。今さら何を指摘されても構いませんが、面倒くさいですね。それに今年から晴れて40歳になったことから胃の検診も受けなくちゃならなくなって、昨日の夜から断食。水も飲んじゃダメ、タバコも吸っちゃだめって言われましたが、胃の検診にタバコは関係ないんじゃないのと思いましたが、とりあえず言われるがままに。

今日は混むのが嫌だったので早めに行ってさっさと済ませました。バリウムも飲みましたが、相変わらず味気ない。味付きのバリウムもあると聞いたことがありましたが、今日のはプレーン(というか普通のバリウムの味)。

どうせしばらくしたら結果が届くのでしょうけど、読まなくても引っ掛かる項目は承知しています。まあ、好きなこと書いてきてください。毎年のことですからね。よく健康診断の1週間前くらいから必死にダイエットに励む人がいますが、私は無駄な抵抗はしません。日頃の不摂生をしっかり診てもらおうと思っています。

健康診断も終ったので、さあ今日からまた不摂生な生活に励もう!病気になったら病院に行こう!それでもダメなら生命保険があるさ!
2件のコメントがあります
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/8/30 19:49
    こんばんは!

    バリュウムは、嫌なものですね。

    私は一度、レントゲン撮るときに吹き出してしまっつたことがありますな。

    これより胃アメラのほうが、自分の目で胃の状態の画像を見ることができて良いですね。

    >健康診断も終ったので、さあ今日からまた不摂生な生活に励もう!病気になったら病院に行こう!それでもダメなら生命保険があるさ!

    いけませんぞ!

    家族思いのヨッシ-さんが、そんなことをするとは思いませんが・・・。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/30 21:27
    サンサンさん、こんばんは。

    バリウムも何回飲んでも慣れたりするもんじゃありませんね。年に1回で十分です。
    胃カメラもやってくれる人が上手なら全然平気ですけど、下手な人にあたると悲惨なことになってしまいますからね。

    >いけませんぞ!
    了解しました。健康的な生活はなかなか出来ませんが、不摂生は最小限にとどめておきます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。