証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

被災地に勇気を届ける1勝

高校野球の第4試合で新潟県代表新潟明訓高校が出場した。予選中に新潟県中越沖地震が発生して、柏崎の佐藤池球場は大きな被害を受け使用不能。一時は予選続行も危ぶまれたが何とか大会は最後まで無事続けることが出来た。

被災地である柏崎の高校はすべて予選敗退してしまったが、そのぶん新潟明訓高校は被災地の期待も一心に受けて甲子園出場となった。

そして、今日の試合、相手は岩手県代表花巻東高校。両校ともピッチャーの好投が光る投手戦となったが、5回に取った1点を新潟明訓高校が守りきり勝利した。たかが1勝ではあったが新潟県民、特に被災地の人達に勇気を届ける1勝となった。

暑い中で汗を流しながら頑張っている高校球児の姿を見て、被災地に人達も絶対に頑張ろうと思っているはずです。新潟明訓高校には次の試合も勝って、更なる勇気を届けて欲しいと思っています。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2007/08/10(19:02)

通報する

このブログへのコメント

1~3件 / 全3件

  • 通報する

    2007/08/10(23:19)
    良い試合でしたねー!見ていていろいろとこみ上げて来るものがありましたよ。次の試合もベストを尽くしていただきたいです!
  • 通報する

    2007/08/11(01:00)
    熱闘甲子園では、花巻東の方を取り上げてましたね。
    あの番組は、基本負けたチームの紹介なので、仕方ないのですが。
    新潟明訓は、よく甲子園に出ているチームですよね。
    なかなか強豪だった記憶があります。
    代表に決まったときも、キャプテンの子が「新潟に希望を与えたい」とインタビューを受けていた気がします。
    次はどこと当たるのでしょう?
    浦学だったら、困ります。
  • 通報する

    2007/08/11(05:06)
    イカのおすしさん

    何かあまりにテンポがいいのでちょっと目を離すとあっという間にチェンジになっていたりしましたね。高校野球では新潟は最弱の部類なので昨日の1勝は本当にうれしかったです。

    赤菱ちょびさん

    新潟は最近、新潟明訓と日本文理の2強時代なのでどちらかしか出ませんね。私の母校は1回戦負けの常連です(それでも10数年前に1度だけまぐれで甲子園に行った事があるんですよ)。
    次は甲府商のようです。打線爆発していましたから怖いですね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

ヨッシーさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+2.1%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

66.4 33.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ