にゃいたさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1117件目 / 全1597件次へ »
ブログ

厳しい一週間でしたね(´・ω・`) 2017年6月9日

前日比 ▲0.46%


本日は続落です(´・ω・`)

今日も日経は上がりましたが、MyPFは相変わらずでした

VIXインバースとソレイジアがプラスで、他4つはマイナスでした

VIXインバースは一気にプラスに浮上(もっと買っておけばよかった)

どうも、中小型株はさっぱりな感じですね〜

ボードも今日は全体的に緑が多かったかな


くりっく株はちょっとFTSE100が心配ですね

英国の選挙結果があまり良くなかったみたいで、株価も下がりそうな気がします(もう昨日に下がってはいますけど)

下がったら下がったで買い増しチャンスですけどね(^^;


来週はアク抜けで上昇することを期待します!


−−−−ポートフォリオ(保有比率順)

2388 ウェッジHD
4875 メディシノバ・インク
2154 トラスト・テック
2049 VIXインバースETN
3564 LIXILビバ(IPO)
4597 ソレイジア・ファーマ(IPO)

・くりっく株365
NYダウ ロング
FTSE100 ロング

7件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは。私は株を育て様と思います。

    株と言う物は投資家が手間暇かけて育てる物と

    先輩投資家に教わりました。

    私は小さな価格の内に育てています。

  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/6/9 21:16
    I SAY企画プロダクションさん

    こんばんは

    なるほど参考になります(^^;
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/6/9 23:41
    FTSE100も戻し、NYダウは大きく上げていますね

    日経先物も上昇中です

    これはアク抜けで本格的に上昇する流れになるかもですね

    来週が楽しみになってきました(*´ω`*)
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/6/10 03:33
    こんばんはー

    銘柄選定って、難しいですね。
    発展途上の銘柄を見つけて、大きく育てる…
    やってみたいけど、なかなか…

    私は、銘柄選定は、フィーリングですが、
    振り返ると、大型株、市況連動・若しくは配当利回り割安。

    日経レバやダブルインバースのようなETFは、短期投資
    と思いつつ、見込み違いで長期戦になっている場合も。

    VIXインバースは、面白そうですね。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/6/10 09:08
    夢想人さん

    おはようございます♪

    騰がるかどうかを予想するのは難しいですよね

    トラスト・テックや下落する前のウェッジはまさに小さい時からこつこつとという感じでしたけど(^^;

    売ってしまいましたが、ネオケム、イー・ガーディアンあたりも結構騰がりました

    意外に中長期で考えるとうまくいった銘柄も多いのですが、ダブル・スコープやサイバダイン、アイスタイル、ウェッジなど下げるときに対処できなかったのが多かった気がします

    個別株は利確タイミングですね

    そのせいで思ったより増えてないのが現状です

    指数連動の方が思い入れもなく利確しやすいので、なんか上手くいくんですよね(^^;

    VIXインバースは、恐慌が来なければ確実に長期でジワジワ騰がるので、私の投資スタイルにはあっていると思いました(^o^)

  • イメージ
    京子ちゃんさん
    2017/6/10 17:55
    こんばんは☆
    先輩に当たる皆さんにも、悩みは、おありなのですね(;^_^A
    日経平均も、20,000円台で、持ちこたえました。
    NYダウも、上昇。
    とは言っても、自分の持ち株が、値上がり・・・とは、話が違います。
    買うに買えず、売るに売れず・・・。
    膠着状態です(´`:)
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/6/10 20:43
    京子ちゃんさん

    こんばんは♪

    個別株に関しては、日経が騰がっている恩恵を実際は受けれていない人も多い気がしますね

    指数に影響する大型株だけ買われている状況ですし

    イベントも通過して日経先物も結局19900まで下がってますし、来週はまたわからなくなってきました(´・ω・`)

    ただ、大型株から新興株に資金が動く可能性もありそうなので、日経下げても個別株は上昇するかもと期待しておきます(^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。