COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ833件目 / 全1248件次へ »
ブログ

お弁当を買いに行く途中 怪しいオジサンが

今日は遅めランチタイム。
ということで、お弁当を買いに行こうと歩いていたら、斜め前にいるオジサン(ちょっとだけサングラス風)が誰かに向かって話している。

視線はどう考えても私向き?と思って後ろに人がいるのかなー?と振り返ったけど誰もおらず。

その瞬間
「あんただよ、あんたあんた!」
と言われ、こっちこっち、と呼ばれる、、、

えー?!知り合いじゃないんだけど・・・
と思いつつも
「ハイ?」
と返事をしてしまう・・・
こんな人通りの多い中何の用事だろう?

そこは薬局の前。オレンジの象さんの置物がある。
入り口横に蛍光オレンジの紙に書かれた張り紙。
「足のつる人  はご相談下さい」
足のつる人、の所だけがものすごい大きな文字。

怪しいオジサンはそれを指して、
「これなんだけどさ、首のつる人はどうなんだろうね?」
と尋ねてくる。

・・ん?
意味がよく・・・??
(・_・;

「いやー、多分「足」って限定されているので、首には効かないんじゃないですかね?」と答える私。

「首つっちゃったりしたらさー、これはどうなんだろうね?」

んー?(・_・; 
自殺をほのめかされているのだろうか・・・??

「あー、それは多分難しいんじゃないですかね~」

と言って去ってきました・・・
その場合は「首のつる人」じゃなくて「首をつる人」だろうな・・・とか考えながら。。。

笑って欲しかったのかな・・・?
怖い顔して歩いてたのかしら・・・

怪しいオジサンでした(謎)。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    まむ。さん
    2008/8/28 14:32
    なんだか笑えるような恐ろしいような奇妙な体験ですね。。
    私もよく怖い顔して歩いてるので気を付けます。。。
  • イメージ
    らんらんさん
    2008/8/28 16:25
    COTOSSAさん、こんにちわ。
    怪しいおじさんですね。それもサングラス付。
    知らない人から「あんた」呼ばわりなんてされたら、
    私だったら即効、逃げちゃいます(T T)怖いです。。。。
    COTOSSAさんはちゃんと会話してる!
    すごいです^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/28 16:33
    こんにちはーCOTOSSAさん

    なんか変なおじさんですね。。。

    >えー?!知り合いじゃないんだけど・・・
    ここで会話するのがすごい気がするんですけど、、、
    なんかダークなフインキだなぁ。。。

    >「あー、それは多分難しいんじゃないですかね~」

    ギャハハハ(≧▽≦)
    COTOSSAさん言いそう!面白すぎる!(笑)
    横で見てたら爆笑してると思いますよ(^^♪
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/8/28 16:46
    こんにちは。^^

    あらら、オレンジの象さん(サトちゃん)
    http://www.satochan-studio.jp/
    に話しかけられたんじゃなくって

    変なオジサンに話しかけらたの・・・
    そのオジサン、黒いTシャツ着てなかった?(笑

    あ! それじゃオイラじゃん けらけらっ♪

    変なオジサンの相手してあげるなんて優しいなぁ♪

    でもでも、危険かもなので注意しなきゃだめだよ!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/28 17:58
    >まむ。さん


    >なんだか笑えるような恐ろしいような奇妙な体験ですね。。


    そうなんですよね。。微妙な感じな。。。
    ついつい歩いていた場所がローカルな雰囲気の所だったのと人通りが多かったので、何か困ってるのかなーと思ってしまったのですよ・・・
    いずれにせよ微妙でした。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/28 18:05
    >らんらんさん

    こんにちはー。

    >知らない人から「あんた」呼ばわりなんてされたら、
    私だったら即効、逃げちゃいます(T T)怖いです。。。。

    ですよね・・・
    でも周りに人がいたので何となく対応してしまった・・・
    という感じです。
    これで誰もいない道だったら逃げます!!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/28 18:09
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちはー。

    >ここで会話するのがすごい気がするんですけど、、、


    だってなんだか、、、答えないと近寄ってきそうな勢いだったんですよね・・・・
    それよりマシかと。。。


    >COTOSSAさん言いそう!面白すぎる!(笑)
    横で見てたら爆笑してると思いますよ(^^♪


    イヤン
    でも言いましたよ。。まさにこのままの台詞・・・
    鉄砲長さん隣にいたら、このアヤシイ人と話すまでもなく、この台詞までたどり着くような会話にはならなかったんじゃないかと・・(^^;
    むぅー。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/28 18:12
    >シノっちさん


    こんにちはー。

    >あらら、オレンジの象さん(サトちゃん)

    サトちゃん、っていうのですね☆
    でもサトちゃんは話しかけてくれませんでした(:_;)


    >そのオジサン、黒いTシャツ着てなかった?(笑

    うーん、既に記憶にないです(^^;
    でもシノっちさんじゃない人みたいだった(笑)。


    >でもでも、危険かもなので注意しなきゃだめだよ!


    ですねー。。。
    そしたら危険そうだったら教えて下さいね~。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/30 10:33
    COTOSSAさん、おはよう♪

    すごい体験だね(^-^;
    とにかく無事でよかった\(^o^)/

    でも、みんなの言う通り、会話しちゃう、
    COTOSSAさんはすごい(笑)

    性善説で育った、人の良さが出てるんだろうね(^.^)
    でも最近、マジで恐い世の中だよね。

    実はおれも同じように対応しちゃいそう(笑)
    お互い、気を付けようね(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/30 14:08
    >こうちゃんさん

    こんにちはー。

    >でも最近、マジで恐い世の中だよね。

    そうですよね、、、それはそうだと思うので、状況に応じて、、、かな~。。


    >実はおれも同じように対応しちゃいそう(笑)
    お互い、気を付けようね(笑)

    ですよね(^_^)
    でもまさかそんな状況で?!というようなこともある世の中かもしれないので、やはり気をつけます~(><)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。