はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ350件目 / 全686件次へ »
ブログ

8月28日の市場 今晩あたり反落か

(午前11時書き込み)

 昨日は出張であり、アメリカ相場が+30という結果。先日の-230を埋めきっていないため、とてもチャンスとはいえなかったので、注文をひとつも入れなかった。

 戻り相場2日目。今日こそはチャンスと思い、売り注文を多数入れたのだが、一切の上ブレなく落ちた。指値全部空振り。

 アメリカ相場は、単なるリズムで動いている。下方向優勢のリズム相場。金融不安は、下げ予定の日の幅を大きくするに過ぎない。
 リズムで動いているため、大幅下落の翌日に新規の悪材料が出ても下げない。おとといの夜がそうだ。
 
 ここでセッティングが空振ってしまうと、為す術はない。当たれば明日に持ち越したのだが。
 何が何でもポジションを作るべきというような相場ではないので、お気楽に眺めようと思う。大金は稼げない。

(午後10時半書き込み)

 朝の空売りスカされて良かったのやら悪かったのやら。予想がハズレた。

 明日、再エントリのチャンス。何も材料が無ければ、金曜の米相場は自然下落しよう。
 2公社の扱いはどうなっとる。急伸したり、急落したり、何事か動きがあった時の反応が読めない。

 ドル円の動きも、まるでフェイントだ。狭いレンジの上下だから、こうするほか稼ぐ方法はないのだろう。

 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/28 12:22
    >ひよこさん

     こんにちは

     「薄商いのため、日中の値動きがない=シカゴ先物のギャップ取りのみ」

     こういうことですね。売り方も、値幅が限られます。

     ファンドのノーポジですかw 巨大な個人投資家みたいもんだから、なんでもいいんですね。余力があるということは、次の仕掛けは急激になるかもです。

     今せっせと買ってるのは、日本の年金くらいでしょう。年金は値を支える代わりに、いずれ来る上げ相場の邪魔をするんですがね。本当にうっとおしい。

     もう一段落ちしないことを祈ります。
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/8/28 12:08
    こんにちわ(^^)

    無理して買わないのが一番ということですね。

    >何が何でもポジションを作るべきというような相場ではない
    出来高も少ないですし、そう思っている人が多そうですねー。
    ヘッジファンドには、完全にポジションを0にしたところもあるそうですよ。
    (パプリカさんの日記で見ました★)