1234567890qwertyuiopasdfghjkl;さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全74件次へ »
ブログ

苦笑いしてしまうこと

いま買いのPICKSを建てているある会社。
建てた時点で一株あたり純資産は50%すれすれだったがとうとう40%を割れてしまった。(要は下げてるってこと)

普段は理屈じゃないよ。下がったら切らなきゃねとうそぶいているが切るに切れずにいます。
まあ、実弾投入していたらここでのんきなことを書いてられなかっただろうが。

一応、利益を出している会社ではあるようだが即座に解散して株主に清算したほうが利益になるかも?
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/10 18:15
    今日の下落率トップ30くらいをみんな買いPicksにしてしばらく放置したら、かなりポイント稼げそうですね。
    リアルでは絶対に出来ないことですからね。

    利益出している会社でも正直こんな会社いらないのでは、解散してもいいのではと思う会社もありますねえ。利益が出ていない会社はもっとたくさんありますが。
  • イメージ
    ヨッシーさんコメントありがとうございます
    >
    今日の下落率トップ30くらいをみんな買いPicksにしてしばらく放置したら、かなりポイント稼げそうですね。

    なるほど!
    でも、めんどうなのでヨッシーさんにお任せしますw

    >利益出している会社でも正直こんな会社いらないのでは、解散してもいいのではと思う会社もありますねえ。利益が出ていない会社はもっとたくさんありますが。

    おっしゃるとおりですね。
    でも、私が要らなくてもなくなると不自由するお客を抱える会社もあると思うのでほっといてなるようになるに任せるしかないと思います^^;
    個人的に7年前にこの証券会社ともめてまだ和解してないのでさっさと潰れてまえと内心思っていますーもめてる金額は5万円ですが。でも、なくなると困るお客もきっといると思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。