ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ343件目 / 全557件次へ »
ブログ

サービス、女性客だけ?

今日は昼食が遅くなり、午後1時になりました。あまり馴染みのない居酒屋風の店に入ると、厨房から店主がパートのおばさんに大声で話しています。

「もう遅い時間だから、客に何かサービスつけていいよ」

おぉ、ラッキーと思ったのも束の間、

「ただし女性客だけだぞ!男の客なんかほっとけ!」

えぇぇぇぇ~~!せめて聞こえないように話せばいいのに...

その後、馴染みの客と話す店主の声が再び聞こえてきました。

「ウチはヒマな店だからサ~...」

そうだろうな...と思いつつ、今時珍しい経験をしました。
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/27 23:39
    ストアナさん、こんばんは(笑)

    思わず、笑っちゃいました(笑)
    すごい店ですね(笑)

    あまりにも自由にやっていて、
    ある意味、許せちゃいそうですね(笑)
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/8/27 23:41
    あはは、オペがこのおばちゃんだったら、店主に
    ナイショでイケメン男性にサービスするなw。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/8/28 04:13
    おはよう さん SUN!!

    あはっ♪ 正直な店主!?
    たまには『おじさんにだけサービスしとけッ!』ってなお店ないですかねぇ^ ^〞
  • イメージ
    こうちゃんさん、おはようございます。

    そうなんですよ。
    逆にここまでやってくれると、笑ってしまって許せちゃいます。

    いまどき貴重な体験でした。
  • イメージ
    オペさん、おはようございます。

    おばちゃんたち、イケメンにサービスしてそうなノリでしたよ。

    そのうち「イケメンお断り」みたいなことになりそうです。
  • イメージ
    Rsunさん、おはようございます。

    いいですね~。

    お小遣いの少なそうなおじさん限定のサービスとかあったら、すごくうれしいんですけど。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/28 08:50
    すごい店だ!!

    >『おじさんにだけサービスしとけッ!』ってなお店ないですかねぇ

    Rさんに同感、一票!!(^^)

    それにしてもストリートアナリストさん、ご自身のキャラクターと合いにくい、「濃い」感じのお店でよく食事されてますね(^^)草薙君のイメージが・・・(笑)
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/8/28 09:26
    初めまして ○┓ぺこり
    思わず、笑ってしまいました。

    映画にしても、居酒屋にしても。
    女性だけの限定サービス。多いでつ。
    『これって、逆差別だろう?(^ワ^)』
    と実家の兄が言ってましゅ。
    『だって、女性が喜んだほうが、客層増えるじゃん』
    とケロ。

    ケロはおまけにとっても弱いので。
    女性限定サービス、大歓迎でつv(∩_∩)v
    でも。おつまみサービスよりも。
    イケメンの店員さんが増えたほうが女性客増えると思うのだけろ。ww
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/28 13:35
    こんにちはーストアナさん

    >えぇぇぇぇ~~!せめて聞こえないように話せばいいのに...
    ですよねぇー相当すいてた感じなのかも。。。
    男性客だといっぱい食べちゃうと思われてるからかなぁ?
    こう言うところって景気とかはほんと苦しいんだろうなぁと思ってしまいがちっすm(__)m
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/28 13:40
    こんにちはー。
    これ、合理的ですよね(^▽^)
    女性が入っている方がお店って集客効果あると思いますし。

    デザートでおいしいアイスが出たりするのでしょうか~
  • イメージ
    さよさん
    2008/8/28 13:50
    結構、女性ひいきの店ってありますよね。


    でもこんな店はないな!
    思わず爆笑でした!!
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/8/28 13:56
    こんにちは。

    戦略的であれば女性への限定サービスよさそうですね。でもこの店長の場合、ぽっとアイデアで話している気が。

    好きで通うようなお店にはならなそうです。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/8/28 14:52
    こんにちは

    女性に大人気ですね(^-^)うふふ。。

    >「ただし女性客だけだぞ!男の客なんかほっとけ!」
    すごいハッキリですね(^^;お金の稼ぎがいいのも男性が多いので勘弁してあげてください。。ww
    最近景気悪いせか??レディースデイも見かけなくなりましたね~むしろ値上げラッシュです。。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/8/28 16:02
    アハハハハハハハ 

    笑わしてもらいました。どうもです。


    >えぇぇぇぇ~~!
    >せめて聞こえないように話せばいいのに...

    心配りのないお店だけど 日記のネタ提供にはなりましたね(笑)
  • イメージ
    まつさん、こんばんは。

    いや~、私は加齢臭バリバリの、演歌が流れてる店、大好きですよ。
    出没するのも新橋だし..
  • イメージ
    ケロちゃんさん、こんばんは。

    映画館のメンズデー、電車の男性専用車両...どれも不人気な気がします。
    やっぱサービスは女性専用のほうが似合ってますね。
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/8/28 23:35
    ストリートアナリストさん
    笑いました
    店主の気持ち分からないでもないですが おいおい声に出すなよ~ってw

    パプリカ
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    「ただし女性客だけだぞ!男の客なんかほっとけ!」 って聞こえてきたときの男性客のなんともいえない居心地悪そうな顔が可笑しかったです。
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんばんは。

    >女性が入っている方がお店って集客効果あると思いますし。

    って私も思ったんですが、ご年配の女性の方々が結構多くて、店主の目論見は外れているのでは...なんて思ってしまいました。
  • イメージ
    さよさん、こんばんは。

    さよさん行ったら、店主張り切っちゃうかも!

    トンカツとか3枚くらいのっかってそうです。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。