kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全105件次へ »
ブログ

タカラトミーの株主優待トミカ

4693396bd   Bc4763bc2  

主人がくれたトミカ、早速先日レンタルボックスに1500円で出してきました。

ここ何回かこの値段で気がつくと売れています。

売れればボックスレンタル料の足しになります。

パパいつもありがとう。

シダックスの株主優待券もこのごろは予約が入って3000円で売れます。

先日は本田の株主優待のサーキット入場券も売れました!

こうやって、地道に現金に換え、ビーズもかんばるぞ~

さて、猫の写真も撮り溜めたものの整理がつかなくて自分でもどれを載せたか分からなくなりつつありますが・・

お洋服シリーズと参りましょう。

これはまだ独身OLの頃に買ったブラウス。

もう着ないけど何かの時に生地だけでも使えるかな~と思うとやはり捨てられません。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ★上海ピエロ★さん
    2008/8/27 22:57
    タカラのときは株主優待のチョロQがヤフオクで2300円で売れました
    リカちゃん人形は9000円以上だったと思います

    優待もうれしいのですが実際株価が下がっているものが多く
    ちょっと残念な年ですね。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/8/28 00:36
    こんばんは。

    タカラの優待トミカって、結構な値段で売れるんですねぇ。
    私のところにも届いているので、ヤフオクで売ってみようかな。

    独身OLの頃のブラウスが着れるなんて、体型を維持されているんですね。
    私も独身OL時代のスーツ、ウエストがパンパンで全く着ないのに、未だにクローゼットで眠っています。
    いつか、独身時代の体型になれるんじゃないかと思い、捨てられずにいます。(^^;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/28 13:20
    こんにちはーkacoさん

    >売れればボックスレンタル料の足しになります。

    お!いいじゃないですか♪
    もしもいらないものなら現金化するっていいと思いますよ!
    ポイントとかためて単元未満株買ってたりしますもん(笑)

    >こうやって、地道に現金に換え、ビーズもかんばるぞ~
    楽しみもあってkacoさん
    充実してるんじゃないですか?♪

    >もう着ないけど何かの時に生地だけでも使えるかな~と思うとやはり捨てられません。

    うちの母親とかは、子供服とかに加工してたきがします(^^ゞ
    母親の服の加工品を妹がよく着てたので!
  • イメージ
    kacoさん
    2008/8/28 21:51
    マハラジャさん

    おっしゃるとおり、タカラトミーもシダックスも主人は含み損を抱えていると思います。お互い株は好きにやっているので、損益については詮索しませんが・・

    フィエスタさん

    私ももちろん?スカートなんてはけません。でもこのブラウスは羽織る感じなので着られることは着られます。ただ、今はこういうだぶっとした感じのは、流行らないですね。

    株主優待トミカ、非売品なのでコレクターの方は欲しいようです。御不要でしたら、売ってみては如何でしょう。

    みやまな鉄砲長さん

    鉄砲長さんの夏休み日記やっと全部拝見いたしました。
    充実した夏休みでしたね!

    私もビーズを始める前は主人の傷んだネクタイほどいてペンケース作ったりもしましたが、直線専門でして、とても洋服なんて作れません。お母様ほんとうに器用でいらっしゃるのですね!

    それに妹さんがいらっしゃるとは初耳のような気がします。

    妹さんも「みんかぶ」に誘って「鉄砲長ざ・せかんど」なんて如何かしら?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/31 22:45
    こんばんはーkacoさん

    >鉄砲長さんの夏休み日記やっと全部拝見いたしました。
    ありがとうございますm(__)m

    >とても洋服なんて作れません。お母様ほんとうに器用でいらっしゃるのですね!

    いまは、伝統芸能の衣装を作る和裁のほうを
    やってるみたいです。器用なのは似てても、
    性格は不器用なんで(^^ゞ

    >それに妹さんがいらっしゃるとは初耳のような気がします。

    あれ?日記に書いてないですもんね。
    大学病院で小児科の看護婦をしています。(^^ゞ

    みんな「鉄砲長の父」とか「鉄砲長の妹」
    なんて出てきたら大変ですよ(笑)
  • イメージ
    kacoさん
    2008/9/1 21:45
    みやまな鉄砲長さん

    お母様、和裁もなさるんですか!
    オールマイティ!って感じですね。

    妹さんは看護婦さんでいらっしゃるのですね。娘が大きな病気をして入院(小児科)した時、本当に看護婦さんは大変だけど、世の中のためになるお仕事だと感心しました。

    私より若いのに、落ち込んだ私を一生懸命なぐさめてくださったりもして、子供や、病気だけでなく保護者のカウンセラーも兼ねていらっしゃる感じでした。

    お医者様の足りないこのごろ、お医者様を増やすのも大事ですが看護婦さんに専門性をもってより高度な処置や管理をお願いするのも大切と思いました。

    そうそう、御家族で「みんかぶ」するのも面白いと思うのですが。特にお近くに住んでいないなら尚のこと、コミュニケーションツールになりそうですよね。でも、家族には(特に秘密と言うわけではないけれど)あまりみられたくないこともあるかしら?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。