ほんま そうかいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ458件目 / 全1393件次へ »
ブログ

平成相場三昧伝 平成戦火日記

平成戦火日記

「日本企業の9割が、朝鮮有事を想定せず。」ロイター調査。

 いやさ、そりゃおかしい。現にもふ、始まってるぢゃなひか。

ボクんちは、沖縄と福岡の熊本の米軍や自衛隊の往来の航空路の下にあり、ほとんど一日じゅう轟々と空に音がする。またそして、その飛行機の姿が一向に見えないのも、不気味。

一度だけ、たぶん空自のファントム爆撃機が三機、南下してゆくとこを目にしたけど、民間航空機より、はるかに高いところを飛んでゐる。しかも早い!音速ぢゃなひのか。


 スーパーキャリア、カール・ビンソンやドナルド・レーガンが日本海に張り出してゐるのだぞ。この原子力空母一隻の軍事力は、一国の軍事力に匹敵する。しかも、その周りには、原潜が潜んでゐるはず。

また朝鮮半島には、米韓軍事演習が4月に終了しても、帰国しなひ空挺部隊やSEALS、特殊部隊なんどが集結してゐる。

軍事力は、MAXだ。ちらとでも、現実に戦火が立つ可能性を考えとかにゃ(でもまぁ、眞に怖ろしいけど)。


しかも外交もぜんぜん進展しないひ。まさに出口なし。

韓国もパートナーとしては、ぜーんぜん、あてにならぬ。

新政権の特使を送ってきたは、良ひが、同時に竹島の経済的排他水域に、こっそりと調査船を出してゐる。

かふいふのを、賤(いみ)しいといふのだぞ。かふいふ不誠実さが、キタの将軍に付け入る隙を与えるんだけどなぁ。

「国家間の信義」安部首相言。言っても無駄だ~ぁ!


卍為替武士道

ドル円・・・・現在111.80ぐらひ。本日も、保合いもみ合い相場。

ただしローソク足を俯瞰して見ると、「崖(flag)」に見える。

この場合、なにかことあれば、さらに一段の円高を予想。売り。


為替武士道とは何ぞや?武家の商法に非ず、商家の武士道なり~っ!マイドおおきに。  ほんまそうかい記


1件のコメントがあります
  • イメージ
    ドル円売りとブログにつけて、チャートを見てみたら、逆に円安が起こってゐる。原因は、「原油相場急落」高野先生ブログ。薄利撤退。トホホ…。  
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。