natsuoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全56件次へ »
ブログ

09年中盤以降

今年の正月、景気の見通しをインタビュアーに問われた各企業のトップが、「後半からは活性化するだろう」と答える様を何回も見ました。

きっと09年の年初も、同じパターンの発言を繰り返し聞くことになるでしょう…

ちょっと早すぎる感じもしますが、

>日本株、本格的な上昇は09年中盤以降の可能性=GS証券
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPnTK015210320080826

アナリストや経営サイドって、悲観的な見通しや発言を避けようとする傾向があるのでしょうね。

「トンネルの出口は必ずある、それは年内…」
って言っておくほうが、皆のためになる(かつ自分のためになる)ということかもしれない。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/28 11:22
    こんにちはーnatsuoさん

    アナリストとかのロイターの記事って読んでも
    さらーっとながすことのほうが多いかも(^^ゞ
    中には断片的に必要な情報
    (自分にとって都合のいい物ではなくどちらかと言えば悪材料)を拾うようにしていますよん♪
    でもでもまだこのトンネルは、
    長そうだなって感じだけはするっす(^^ゞ
  • イメージ
    natsuoさん
    2008/8/30 14:38
    こんにちは。

    >(自分にとって都合のいい物ではなくどちらかと言えば悪材料)を拾うようにしていますよん♪

    私も楽観的なニュースはあまり信じないようにしてます。
    自分でますます都合よく解釈して、買いに走ってしまうことがありますから(笑。

    上手く取捨選択したいものです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。