kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ403件目 / 全2192件次へ »
ブログ

米インフラ投資関連銘柄は暫く様子見が賢明かも

たとえトランプ大統領が弾劾裁判を免れても

公約の早期実行は困難だと思われ、一部不履行になる可能性もありそうです。


ところで景気対策として、大型のインフラ投資をぶち上げたことで

日本国内のインフラ関連企業も思惑から株価が高騰した経緯があります。


しかし現実は原資の捻出が出来ず行き詰り状態で

正直なところ実現性は限りなくゼロに近付いている様な気がします。

勿論先送りされるだけなら良いのですが、どうも雲行きは怪しいですね。


因みに関連株の買い主体は外国人(主に米国の投資家)なので

彼等が失望売りに走れば、高騰している関連銘柄ほど下押し圧力が強まると思います。


問題は買い主体の握力次第ということになりそうですが。。。


<主な米国インフラ投資関連企業>

6954ファナック、6506安川電機、6273SMC、9692シーイーシー

6383ダイフク、6135牧野フライス、5444大和工業、6268ナブテスコ

6505東洋電機製造、6647森尾電機 他


その他の銘柄は以下の添付ファイルをご参照下さい。

http://merutore.com/investment-theme-stock/infrastructure-investment/

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/5/20 15:04
    kabuちゃん

    アメリカインフラ関連の 投資信託を D証券より勧められて買いまして 下がってます。

    その2ヵ月後 勧めたD証券のお兄ちゃんは 四国に転勤になりますた。

    -7%位かな~? 解約考えてる間に ドンドン下げてます。

    フィンテック株 プラス18% これは今の所よかったわね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/5/20 15:57

    毎度お騒がせのちこ姉さん こんにちは(^◇^)


    今度は米インフラ投信でフラフラですか(^_^;)


    因みにその証券マンの転勤先は四国ではなく地獄だったりして


    取り敢えずトランプのババ抜きでババを引いたと思えば良いのでは?


    時が経てばきっと誰かがそのババを引いてくれますよ。


    それにしても神様はちこ姉様を

    一体何処へお導きになろうとしておられるのでしょう?


    わたくしにはただただ祈る事しか出来ません。


    とにかく祈りましょう! by 昭恵


    Thumb


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/5/20 23:35
    kabuちゃん

    この アッキーナには アキレターナです。

    祈りは 届きませんでしたね~~。

    全然話しは全く 飛んでしまいますが・・・。
    関門橋って 歩いてもいいのかしら?
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/5/21 00:45

    ちこ姉さん


    関門橋は高速道路です。


    高速道路を歩くと、道交法で3ヶ月以下の懲役

    または5万円以下の罰金が科せられます(^^;


    因みに本州から九州へ徒歩で移動するためには

    関門トンネルの人道を利用する方法があります。


    トンネルの全長は780m、通行料金は無料なので

    機会があれば是非お試しを!



  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/5/21 21:32
    kabuちゃん お晩で~す。

    >因みに本州から九州へ徒歩で移動するためには
    関門トンネルの人道を利用する方法があります。

    すると 海は全然見えないのですね~。

    北九州市って所に行って見たいけれど 思ってるだけで過ぎそうですね~。

    どうも ありがとうございました。

    考えると ここからは無理ですね~。

    四国も行った事ないし~。
    中国地方も無いし~。
    九州は4県のみ。
    沖縄は数回。
    北海道は 数え切れない位。

    日本も広いですね~。





  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/5/21 22:04

    >すると 海は全然見えないのですね~。


    水族館のトンネルじゃありませんから海が見えたら恐いですよ


    因みに北九州は関門トンネルを抜けて直ぐの門司港という所に

    「門司港レトロ」という古い洋館が立ち並ぶ名所があります。


    門司港はバナナの叩き売りとハヤシライスの発祥地で

    有名なハヤシライス専門店は完全予約制です。


    ただそれ以外北九州にはあまり見どころはないかもですね。

    北九州市は隅々まで知り尽くしていますから。。。


    >九州は4県のみ。
     沖縄は数回。
     北海道は 数え切れない位

    それだけ行ってりゃ充分だっちゅうの
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。