まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ603件目 / 全1403件次へ »
ブログ

エイベックス 評価されない成長戦略

今日は、エイベックスを1,498円で100株買増ししました。

エイベックス 1年チャート ↓ クリックで拡大

5/11、エイベックスは決算発表と成長戦略の継続を発表して、失望売りに株価は沈みました。

2016/5/12avex group 成⻑戦略2020←オンデマンド配信リンク

2017/5/11avex group成長戦略2020-進捗と業績目標-←オンデマンド配信リンク

まじでそんなことやっちゃうの?
松浦社長が考え抜いた企業理念"Really!Mad+Pure"は、日本語で言えばそうなると松浦社長が5/11の説明の中で言っています。

投資方針
非常に興味深い挑戦なのですが、ここまで評価されないと逆に面白いです。
これまでエイベックスで儲けた分だけ全額賭けようと思います。

保有銘柄の状況2017.5.16 ↓ クリックで拡大

エイベックスは投下資金を回収した以上に資金流入している銘柄です。
安定的に配当金も入ってくるので、エイベックスからの資金流入をエイベックスへの再投資資金とします。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/5/16 22:39
    こんばんはー

    エイベックス、私も参戦しました。
    ちょっと下げ過ぎかなという感想です。
    配当利回りも良く、割安感があると思います。
    長期保有になるかは、わかりません。
    リバウンドで、あっさり利確してしまうかもしれませんが。。
  • イメージ
    まはいさん
    2017/5/16 23:03

    夢想人 さん コメントありがとうございます。


    私は、エイベックスを1,300株保有しています。

    しかし、他人にはあまりお薦めしません。

    短期保有が良いと思います。


    私のエイベックス1,300株は、過去の利益を再投資しているだけで、元手はかかっていません。

    その余裕が無ければ長期保有しません。


    さて、過去にエイベックスで大儲けしたのは、押尾学が逮捕されたおかげです。

    麻薬が出ると株価は二束三文にまで下落します。

    ここ3日の下落など、麻薬が出たときの下落に比べれば、そよ風です。

    長期保有すると、どこかで麻薬に当たると思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。