COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ837件目 / 全1248件次へ »
ブログ

美味しかったカステラ♪♪

4ae78386a  

久しぶりになってしまったスイーツ系。

今日はカステラです。
実は私は余りカステラが好きではなくて、珍しく見ても食べたい~♪、という気持ちがわかないスイーツなのです。
なので、本当にこのカステラは珍しい!!!という種類。
半分騙された感でちょっとだけ(7ミリ位)食べてみたら、過去食べたことのあるカステラとは全然違う!
これはおいしい~♪ (^▽^)ノ♪
おかわり~。
みたいなカステラ!

ということで、これはどんなものなのかというと!


◆松翁軒 五三焼カステラ
http://www.shooken.com/syohin/kiribako.htm


お砂糖の部分が大きなザラメのような系統のお砂糖なのですが、中も重め、しっかり系。
このカステラを食べたら、他のカステラってやっぱり食べられない。。。と思ってしまいそうです。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/27 14:51
    こんにちはー。

    COTOSSAさんがそこまでおっしゃるのならきっとおいしいんでしょうね♪一度食べてみたいと思います。

    お値段もおいしいみたいですけど(^^;
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/27 15:03
    >まつぴょんさん

    こんにちはー。
    是非一度試してみてください~。
    桐箱入りではないものを選ぶと良いのかな?と思います。。。楽天で買えるみたいです~。
  • イメージ
    Daikingさん
    2008/8/27 15:18
    こんにちは-。

    これは美味しそうですねー。
    砂糖のこげたところなんか、たまらんです。
    たべてみたーい!

    私なら10センチはいっちゃいますよ。

    でも私みたいな庶民には高くて買えませ~ん!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/27 18:34
    >Daikingさん

    うふふ(^^)
    おいしいですよ~

    >私なら10センチはいっちゃいますよ。

    なんか私もいけるかも(笑)
    でも値段を知ったら無理かも・・・(^^; テヘ
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/8/27 19:00
    こんばんは。^^

    んとね、文明堂のカステラでも
    桐箱に入ったゴールドだったかな?
    ザラメがついたのがあったような記憶がある。

    なんで知っているかというとね・・・
    嫁を貰いに挨拶に行ったときにお土産で買って行ったの(笑

    緊張していたので味なんか覚えてなかったけど
    嫁の両親に言われた言葉は覚えてる・・・

    『普通の方が美味しい。』だってさ けらけらw

    今度はご紹介頂いたカステラも食べてみるねぃ♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/27 20:12
    >シノっちさん

    こんばんは。

    >んとね、文明堂のカステラでも
    桐箱に入ったゴールドだったかな?


    へぇぇ~。今度見てみます。
    基本、余りカステラが好きではないので見たこともなかったです!!
    チェック(^_☆)


    >『普通の方が美味しい。』だってさ けらけらw

    。。。(・_・; ムムム
    それってなんとも微妙なコメントですよね・・・
    ちょっとそれって・・・(>_<)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/28 13:07
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >このカステラを食べたら、他のカステラってやっぱり食べられない。。。と思ってしまいそうです。

    ←(・_・┐)))チェック
    カステラって食べていくうちにのどか沸いちゃうんで、、、
    これでコーヒーとかあると最高☆
    と思ってるスイーツかも(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/28 13:35
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは!


    >カステラって食べていくうちにのどか沸いちゃうんで、、、
    これでコーヒーとかあると最高☆
    と思ってるスイーツかも(^^ゞ


    あ!これすごい分かる感覚です。
    何となく口の中の水分が吸収されてしまう感じで、飲み物~♪という気持ちになります。
    どうもカステラには緑茶、というのが両親は好きなようなので、コーヒーと合わせた事はないかも・・・です。
    新鮮!
    今度又カステラに出会ったら、コーヒーにしてみたいと思います!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。