TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1694件目 / 全6457件次へ »
ブログ

三菱重工がMRJの量産開始が遅れ570人を配置転換へ

三菱重工業は、子会社の三菱航空機が開発する国産初のジェット旅客機MRJの機体組み立てに関わる従業員ら約570人を一時的に配置転換する方針だそうです。
度重なる設計変更で量産開始が遅れ、人員に余剰感が出ているためだそうです。

三菱重工の宮永社長が、都内で開いた会社の事業説明会で表明したそうです。
配置転換の対象は三菱重工と三菱航空機の従業員で、MRJに携わる人員約2850人(今年2月時点)を、2018年4月までに2割程度減らすようです。
MRJの設計作業を終えた社員が別の部署に移るケースも含んでおり、米ボーイング向けの部品をつくる部署などに配置する見込みで、量産が始まれば必要な人員を元に戻すとのことです。


MRJの初号機納入は当初、2013年の予定でしたが、設計変更が相次ぎ、2020年にずれ込んでいるそうです。
宮永社長は「(旅客機が事業をするために必要な)型式証明をとるための作業は、かなり終わっている。開発は最終段階。機体構造の設計はほとんど変わらないので、自然減の部分もある」と話したそうです。

これ以上不具合が出ないといいですね。

7011:458円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。