ぽち太郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ324件目 / 全498件次へ »
ブログ

アロハ104 もう逃げられない

200円上がって200円下げる。まるでピエロの軍団。

為替の乱高下が続き、外部環境に先物がサヤ寄せするだけの相場が続いている。ヤル気があるのはCTAなどの先物の投機筋であり、先物市場も商いが薄くなってきていることからやりたい放題といった状況になっている。言い方は悪いが、彼らはサヤが取れれば相場が上に向おうが下に向かおうが構わない。攻防戦にすらならない一辺倒の展開になったと思うと後場から膠着状態になる・・・これでは実需筋はヤル気を失ってしまう。もっとも投機筋なども大勢の流れに対しては贖うことなく流れに上手くあわせている節が覗える。

18日は本日のようにNY株高を受けて大幅高した訳だが、その翌日には上げ幅を帳消しにし、「ダマシ」の格好になった。今回も18日の動きに近い上げ方、先物市場での引け逆サヤの動き、ほぼ同じような格好になっている。彼らも国内勢が月末要因で動きづらいこと、海外勢も9月1日のレーバーデイを過ぎるまではまともに買いを入れてこないことを良く知っている。


恐らく近日中に下げ加速の動きが現れる。買い方が殆どいないのに無理をして持ち上げる意味はそもそもない。

レーバーデーを過ぎて少しすると次の変化日柄がやってきます。そこが勝負です。軍資金をためておきましょう。

11,000円台もありえると思いますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/8/30 22:14
    あさっての投資家さん

    こんばんは。

    大統領選挙が終わるまで油断できません。まあ、始まると思いますよ。スキャンダル合戦が。大きく上下する日が多いような気がします。

    自分の財産は自分で守るしかありませんね。静観も身につきました。
  • イメージ
    流石に投機筋の莫大な資金量には我々個人投資家は太刀打ちできませんよね。
    ま~、気楽にタイミングを測りたいと思います。(出来れば合気道みたいな戦い方が出来れば良いんですが^^)
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/8/28 21:38
    あぶりこっとさん

    こんばんは。

    今は先が見えません。個別で動きのいい銘柄をデイトレだけです。3日以上は持続しません。ロスカットです。中期持続なんてありえません。今までの理論が崩れ始めています。

    その時その時の出会いです。何かみたいです。売り建てからが一番有効ですね。

    頑張っていきましょう。自信が不安でしたら、いいところで売った方が気が楽になるかも知れませんね。これから先も大きく下げ方向です。11,000円台を考えていますが。
  • イメージ
    あぷりこっと♪さん
    2008/8/28 20:37
    こんばんは。

    お久しぶりです^^

    ぽち太郎さんは、頑張ってますね~^^
    私はもう余力がないし
    持ってる株は、どんどん下がり
    塩漬けです。。。(^ー^;)

    なので、最近は板も見てませんよ・・・
    悲しくなるだけなので・・・(*´艸`*)
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/8/27 20:55
    Airさん

    こんばんは。仕事の方落ち着きましたでしょぅか。

    来月は大きく下げるような気がします。そこをねらっているのですが。甘いかな。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/8/27 20:52
    mouketainenさん


    方向感のない展開ですね。個別で小使い稼ぎが良いかも知れません。上がり始めた数分が勝負ですよね。でもいくら儲けられるか、そこまで時間を使い、投資が浪費にならないようにじっくり吟味しながらがんばっていきましょう。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/8/27 20:47
    soraさん

    こんばんは。

    今はヘッジの遊びのような気がします。資金稼ぎですよね。

    5%でまわせるファンドが今あるでしょうか。かなり、ショートしているようです。12月まではっきりしないような気がします。来年ですよね。見えてくるのは。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/8/27 20:41
    yoc1234さん

    今晩は。やはりはっきりしませんね。要は米経済の実態はかなり悪いと考えます。ドル安で外需頼みじゃないでしょうか。ドル安ありえます。外需によって米経済の建て直しと考えます。

    そうすると、9月以降は立てわれ地震じゃないですか。

    早くすっきりしてほしいです。
  • イメージ
    Airさん
    2008/8/27 10:23
    どこを見ても悲観的な記事ばかりですよね。
    こういうときこそ買い場と思って、
    しっかり力を溜めておきましょう^^
    もう、余力も無いですが・・・・(><)
  • イメージ
    mouketainenさん
    2008/8/27 08:28
    確かに じっとしてるのはつらいですね

    小遣い稼ぎができれば 今は良しです。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/8/27 08:05
    おはようございます

    昨日の下げ方は、、、
    NYの下げからすれば普通ならもっと下がるはずなのに
    持ちこたえましたね。
    売ってくるヒトもおらず、買いあがるヒトもおらず。

    じわじわ下がる傾向なのでしょうか。

    何もしないのもキライなので
    とりあえず買いますがすぐに売る、のくりかえしでお小遣い稼ぎです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/27 06:32
    3月からの下げ率では日本が一番下げていません。

    世界で一番ましと思われているでしょう。だから円高になってきます。本家のドルと円が強いとはどうなっているのでしょう。この二つが買いでしょうね。他の市場は怖いです。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/8/27 05:18
    お早うございます。

    コメントありがとございます。

    少し様子を見ながら考えています。損をしない方法が一番ですよね。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/8/27 00:23
    こんばんわん U◕ܫ◕U。
    アメリカの労働者の日(レイバーデー)って9月1日ですよね?
    ビッグ3の運命は?

    日本も、政治不信もありますから。
    外因さんが売る口実にしないことを祈ってます。
    ド短期ではお化粧希望ですが。
    こればかりはわかりませんww