まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ304件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080826 次にマネーは何処へ行く

・今日の相場
日経は反落。相変わらず行って来い相場のダウにお付き合いのGDスタート。今日もまた、そのままヨコヨコかと思いきや、多少の買戻しが入って、ほぼ高値引け。出来高は昨日よりは多少増えたが、13億株台と低調。日経だけでなく、ダウの出来高もはっきり下がっており、参加者いないなぁ~な状況が続く。次にマネーは何処へ行くのか、中期で取るにはこの辺の判断が明暗を分ける…

・今日のニュース
東芝が原発生産体制強化、韓国・斗山重工がIHIに技術協力
閑散の中のいい材料になってくれれば良いがのぅ。この際、短期資金でも大歓迎。

米JPモルガン、GSEの永久優先株を約12億ドル保有
どうやら、GSE関連債券はセーフ、ファニーメイandフレディマックの株主はアウト、という決着が現実な所なのかな?両社の株主ってどうやって調べるのだろう…

・今日の取引
様子見で終了。今日も、というかこの頃ずっと思うことは同じ。活気が無いな~
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/26 23:49
    こんばんはーまくらさん

    >中期で取るにはこの辺の判断が明暗を分ける…
    たしかにそんな感じがするっす。(^^ゞ
    お金行き場も迷い中そんな感じにすら見えますねぇー
  • イメージ
    まくらさん
    2008/8/27 19:11
    こんばんはー

    >>お金行き場も迷い中そんな感じにすら見えますねぇー
    この出来高の低さは何を意味するのでしょうね~迷っているのか、お金が既に消えているのか…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。