たか○さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ392件目 / 全2275件次へ »
ブログ

マクロスと ルパン3世の一騎打ちか。

フランスではマクロスとルパン三世が一騎打ち。
北ではお坊ちゃま君が駄々こねてる。

さて。そうばもそろそろこういったネタが飽きるタイミング。

最後っ屁はどっちに動きますかね。


ちなみにマクロスは 歌で最後のボスを倒すんですよ。
ミンメイアタックというやつですね。

キュンキュン キュンキュン ♪これでいかついでかいおっさんが
やられていきます。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    しょうちんさん
    2017/4/24 14:59
    はじめましてー。
    久々にマクロス聞きました。たしか主人公が異世界に行った特異点で、アイドル歌手の歌に敵がビビる…ような話でしたよね。


    懐かしー。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/4/24 15:21
    こんにちは。はじめまして。
    ミンメイアタック・・・なつかし~~~。
    プロトカルチャー~~。
  • イメージ
    たか○さん
    2017/4/24 15:25
    確か 初代マクロスは 主人公はその世界の人間だったと思います。
    巨人が敵で その巨人を倒すのが文化なんですね。

    確か巨人は昔人間が作り出したクローン人間で、戦闘民族のようなもので体が巨大化。ただし、それと引き換えに文化を失ったため 文化を感じると 混乱してしまう。

    言われてみると一応筋は通っているのですが アイドルがキュンキュン歌ったら でかいおっさんが苦しむというそのシーン
    はわたくしにとっては 驚愕に値するものでした。

    しかし マクロス2以降では その巨人が人間と交流し、人間性を取り戻して言っているという 細かな設定が よく描かれていてよかったです。
  • イメージ
    しょうちんさん
    2017/4/24 15:58
    わかった!
    わたくし オーガスとごっちゃになってましたー。

    昔すぎて…
  • イメージ
    たか○さん
    2017/4/24 16:37
    わたくしが初めてマクロスを見たのは確か 社会人になってから。過去の名作アニメをあさっていた時でした。

    当時は若かったので マクロスの良さは全く分かりませんでした。最後ははっきり言って爆笑していました。

    が、最近少し年を取って 思い出すたびに 歌や文化で 敵と解り合うという最後の設定が 大変深く 今見たらなくかもしれない と思います。

    ちなみに学生時代みていて全く泣けなかった もののけひめ や、となりのトトロ

    今見ると泣きます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。