いっちーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全46件次へ »
ブログ

七三ヘアを侮ってはいけない。。

Bfe9f2d4a  

先ほどヤフーニュースに目をやっていて、見つけた記事なのですが、、

ビジネスシーンでもっとも成功する好感度抜群の髪型とは、圧倒的に「ナチュラルな七三」なんだそうです。

「“ダサくてイケてない”おじさんビジネスマンの象徴のようでもあるが、この七三ヘアを侮ってはいけない」とありました。

成功者の髪型には多くの共通項があり、その共通項とはまさしく七三だということです。

。。なんだかこんな一見どうでもよいようなことに、共通項を見つけ出すなんてすごいですね~
ただ、多少強引な感じもしましたが。。

しかし、なかなか興味深かったです。

なんだかんだ言っても、
七三はどんな世代の方にも、清潔で一番魅力的に映る代表的な髪型だということなのかもしれませんね!!
9件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬき姫さん
    2008/8/26 13:07
    こんにちわぁ☆彡

    “七三ヘア=ダサイ”っていう思い込みも、
    きっとイメージを悪くしてるんでしょうね(^^ゞ

    旦那さんと仲のいい友達が、
    20代から頭部が寂しくなってるんですが、
    『髪型は変えれるうちが幸せなんだぜ』
    と、よく言ってるのを思い出しました^^;

    サラリーマンのたぁちゃんちから見たら、
    彼(自営)は、結構、成功してる方なんですよぉ(^^ゞ
    今度、会ったら、七三ヘアを勧めてみまする(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/26 16:14
    こんにちは。

    まじめで清潔なイメージがいいのでしょうね。

    普通に見えるほうがいいのでしょう。

    元ライブドアのあの人の髪型は経団連に嫌われますね。
  • イメージ
    うさうささん
    2008/8/26 16:50
    こんにちわー。イラストかわいいです☆

    ナチュラルなってとこがまた難しいですよね、きっと。
    (営業マンだったウチの父ずっと七三でしたが、
    ナチュラルとはほど遠いかったですw)

    確かにビジネスって以上は、いろいろな年代の方と
    お会いする訳だし、清潔感は必要ですよねー。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/8/27 00:13
    いっちーさん

    こんばんわ。

    ナチュラルな七三は良いかもしれませんね。

    カツラの様な七三や、頭皮を隠すような
    七三は、駄目なんでしょうね。

    最近、竹村健一さんを見かけていないんですが、
    元気にしていらっしゃるかなぁ。
    あぁ、でも竹村さんの場合、七三じゃないかも。

    おかモッチ
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/8/27 09:46
    皆さんご丁寧なコメントありがとうございます!!
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/8/27 09:54
    たぬき姫さん

    こんにちは!

    >“七三ヘア=ダサイ”
    確かにそんなイメージはなかなか払しょくできませんが、あのオーシャンズシリーズで有名なジョージ・クルーニーさんなんかがカッコイイおやじさんの代表でのっていました笑
    たしかにかっこ良いですよね♪

    日本人ではあの竹ノ内豊さんなんかもドラマでナチュラルな七三だった記憶があります。
    好印象ですね!

    しかし、顔が整っておられるということがすべての基本、前提な気がするのは気のせいでしょうか。。笑

    >20代から頭部が寂しくなってる
    僕も頭皮や毛根、生え際が気になるところです。。

    >今度、会ったら、七三ヘアを勧めてみまする(笑)
    あくまでナチュラルな感じがポイントのようですよ!
    これを忘れなければもしかしたら、もしかするかもしれません笑
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/8/27 09:59
    yoc1234さん

    こんにちは!

    やはりすべての年代の方に対して、自然な七三は決して悪い印象は与えませんからね♪

    さわやかですしね!

    >元ライブドアのあの人の髪型は経団連に嫌われますね。
    しかし、髪の毛が長かった時は置いといて、短くなってだいぶ好印象だったような気がしました。。

    んん~、こう考えてみると大衆受けする髪型というものは難しいですね。
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/8/27 10:06
    うさうささん

    こんにちは!

    イラスト、とてもかわいい感じの七三だったのでお借りしてしまいました!

    >ナチュラルなってとこ
    そうですね~、べったりとポマードなんかで固めたりはダメなようですね。。
    自然なさらっとしたイメージが理想なようです。

    僕の勝手な偏見かもしれませんが、人それぞれ顔や髪質、髪の量など違うので、その人に一番あっていて、さらに魅力を引き出せるようなさわやかな髪型ならなんでも良いような気がします。。
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/8/27 10:12
    おかモッチさん

    どうも!

    >カツラの様な七三や、頭皮を隠すような七三
    そうですね~、ん~致し方ない気がしますが、、
    やはりちょっと厳しいのかもしれませんね。。

    >竹村健一さん
    そういえば、確かにいつのまにか見かけなくなりましたね。。
    しかし、竹村健一さんの髪型は決してさわやかとは言えませんね。。

    ・・・世の中厳しいものです。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。