I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1889件目 / 全4615件次へ »
ブログ

甘酒を買いました

最近は貧血を起こしてまして朝が起きれなくなってます。


ですので、森永の甘酒を買ってグビグビ飲んでます。


そしてカツオのたたきを買って来てニンニクをとポン酢を掛けて


玄米ご飯で夕食をすませました、これで熱中症対策に万全の食事だと


思います。



10件のコメントがあります
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/4/17 20:27
    ISAY企画プロさん こんばんはぁ~。

    カツオがお好きなんですね~。

    出来れば お野菜も一緒に食べて下さいね~。

    繊維は必要ですし~。

    トマトジュースなどもいいですよ~。
    貧血にいいですからね~。

    玄米ご飯は とてもいいですね。

    暑い夏前に貧血が好転するといいですね。

  • イメージ
    sunaziroさん
    2017/4/17 20:32
    コンバンハ~(≧∇≦)

    甘酒は美肌、髪の毛、お通じ
    いい事ばかりなんですよね~♪

    玄米は一時やりましたけど、
    続かず……(^ω^;);););)

    ٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ!!
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/4/17 20:54
    こんばんは。

    ちこ姉さんがおっしゃっている通り、野菜不足です。

    トマト・ジュースか野菜ジュースでも良いので、飲んでください。
    ドンキホーテなら、伊藤園のトマト・ジュースは105円くらいで買えます。
    野菜ジュースは、サンドラッグで伊藤園のが117円位だったかな・・・以前は108円位で売っていた。

    野菜はブロッコリーを買って、ゆでたのを食べると良いのですけどね。
    nyaは一度に大きめを2個くらい買って、ゆでて小分けにして冷凍しておいてあります。


  • イメージ
    ちこ姉さん、こんばんは。コメント感謝します。
    これからの三寒四温は食事を考えて納豆などを取り入れて食事を
    考えて健康フェチになって夏バテに気を付けなければなりません。
  • イメージ
    sunaziroさん、こんばんは。コメント感謝します。
    甘酒で低血圧が治れば良いのですが夏が近づくにつれ朝が起きれません。病院ではめまいしませんかと聞かれる位です。
  • イメージ
    nottyさん
    2017/4/17 23:47
    I SAY企画プロダクションさん こんばんは
    甘酒は飲む点滴と言われているようです。
    体質が改善され体調が良くなるといいですね。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/4/18 05:08

    こんばんは。


    貧血でしたらレバーがお勧めです。

    鉄分のある食べ物が良いですね。

    ひじき、青のり、きくらげ、純ココア、などです。

    納豆も良いようです(^^)


  • イメージ
    nyajyaraさん、こんばんは。今日はやはり朝起きられなくて内科に
    行きました。すると血液検査と尿検査をして貰いましたそして
    糖尿の疑いがあるそうです。今まで以上にトマトジュースを飲んで
    行かないと病状が進むと思いますので頑張るつもりです。
  • イメージ
    nottyさん、こんばんは。コメント感謝します。
    甘酒飲むのも限度があるみたいです、昨日飲んだ甘酒は1リットル
    でした。そして内科行って血液検査と尿検査して貰ったのですが
    糖尿の疑いがあると言われました。過ぎたるは及ばざるが如しと
    言う言葉を思い出しました。
  • イメージ
    ちこさん、こんばんは。今度は低血圧に痛風に糖尿の疑いがある
    そうです。ゲッと思いました。今まで以上に健康オタクにならないと
    いけない様です。トマトジュースを飲んで頑張ります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。