まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ612件目 / 全1404件次へ »
ブログ

下落相場の戦略

今週は、4/10月曜日にアステラス製薬を寄付き1,505円で100株売却しました。

資金温存方針
トランプ相場での資金回収はほぼ終了しました。
下落相場を予想して、当面は押し目買いせず、資金温存を方針とします。
過去に何度も下落が浅いうちに買付けて失敗したので、今回はその轍を踏まないようにします。
一方で、資金回収がほぼ済んだので、保有株式は予想外の値騰がりを期待して保有を継続します。
下落か値騰がりか、どちらに転んでも、当面は静観します。

保有銘柄の状況2017.4.14 ↓ クリックで拡大

未回収の投下資金は残り131,708円となりました。
完全資金回収までもう一歩です。
配当金だけで年末までに完全資金回収が可能です。

ネクシィーズ 半年チャート ↓ クリックで拡大

2月15日から自社株買い期間中です。
自社株買いの底上げを見込んでいましたが、そうもいかない地合になってしまいました。
自社株買いの掉尾の一振があれば、買値で売却します。

ディー・エヌ・エー
既に買増して良い株価まで下落していますが、地合が弱いので、もう一段の値下りを待ちます。
ただし、他の監視銘柄も良い感じで下落しているから、よくよく比較のうえで買増しを決めます。
ディー・エヌ・エーに固執して他の銘柄の投資機会を逃さないよう注意を払います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。