みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1360件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ぶたまん6個たべたのに?( ̄~ ̄)

7b1678ddf   0fbcfe26b   8a8aab462  

さくっと書いて寝ちゃう。。。巡回は明日しますm(__)m←いいわけ(笑)

■scene5(2008/08/24 15:00) 横浜中華街→元町
桜さんショッピングタイム
元町ってアジア系のインポートショップとか多いんですよね?
昔来た時に友達の買い物に付き合わされた経験が(笑)

(シノっちさん)「テッポウ君、昼食ってないんだろう?
        江戸清のぶたまんたべなよぉ♪」

http://www.edosei.com/
500円の特大ぶたまんです。3月のオフ会の時にも紹介しました。

(鉄砲長心の声)「え?やな予感。。。」
→メンバー的にも、ブートキャンプの思い出がフラッシュバックします。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル(笑)


■scene6(2008/08/24 15:30) 喜久屋
http://kiku-ya.jp/

スイーツファンの皆さんお待たせしました!
というかまだこの時点で「江戸清のぶたまん(大きさぶたまん2つ分)」を食べているのにぃ。。。

写真1枚目:ラムボール

(桜さん) 「これあなたが好きなチョコに似てるね♪」

(イマさん)「うん、私の好きな感じ♪
      ちょっとよっちゃいそう(* ̄0 ̄)●ゞ」

イマさんっていつもニコニコしてるんですよね(^^ゞ

このあとピーズショップで桜さんのお買い物
http://www.j-genuine.jp/
↑たぶんここ(^^ゞ
みんかぶでもビーズやってる方多いですよね!

ここでしろしさん、イマっちさん、シノっちさんと
男の会話を、、、
ほぼみんかぶの話じゃなかったかな?
→いい方がイヤラシイ(^^ゞ


■scene7(2008/08/24 16:30) 横浜媽祖廟
http://www.yokohama-masobyo.jp/jp/index.html

ちょこっとネットで調べたのですが、
ここ天上聖母(女性の神様)、
玉皇上帝(国泰平安)、福徳正神(金運)の神様が祭られています。
書き損ねたんですが東京タワーには「天照」の神様が祭られています。
この日だけ神様4人もm(__)m

桜さんと私でおまいりしたんですが、、、おみくじには衝撃の内容が、、、
聞きたい?

全体→試練の時、苦難を乗り切れば明るい未来?
恋愛運→当分、縁なし( p_q)エ-ン

でも特に気にしてない(笑)私が苦難でもお願いしたこと違うから♪
こんなことをしてるとあっという間に17時に、、、
夕ご飯を食べ損ねてしまいます。(^^ゞ

(シノっちさん)「あの時テッポウ君が遅刻するからだよぉーケラケラw」

(イマっちさん)「みんなと飲みたかったなぁ。。。」

(桜さん)   「あなたは飲まなくてもいいの♪」

(イマっちさん)「(^-^)ニコニコ」

このあと車で「江戸清のぶたまん(大きさぶたまん2つ分)+焼きまんじゅう」
を再びパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ


■scene8(2008/08/24 17:45) 日産スタジアム

もうこの時間になるとイマさんと桜さんワクワクですよね?

(桜さん)   「ちゃんとハッピを持ってきたんだから!
        ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク」

車の中では、この前の淡路島の話、
広島や島根の話をしたりしてました(^^ゞ

車で日産スタジアムでイマっちさん、桜さんとお別れ。(* ^ー゚)ノ
短い時間でしたが、楽しかったっす!


■scene9(2008/08/24 18:30) しろしさんお勧めの焼肉屋さん
日記職人が店の名前忘れてる。。。ごめんちゃいorz
しろしさんが紹介したい焼肉屋さんだったと言うことで、
横浜駅の近くの焼肉やさんへ

ここの焼肉屋さん食券方式で、一人できてもいいかも♪
イカとか豚肉、ホルモンやいちゃいました。
写真がFireしちゃってますけど(笑)


■scene10(2008/08/24 21:30) 激安焼鳥「天狗」
そのあと、湘南新宿ラインで東京に帰ったけど、
シノっちさんとちょいのみ~~ヾ(* ̄▽)_-{}@{}@{}- 焼き鳥♪
http://www.teng.co.jp/tenpo/shunsen/index.shtml

シノっちさんの日記にも書いてあったでしょ?
「オイラ達は、恵まれていると思うよん♪ 」ってこと(^^ゞ


最近思うことは、そうだなぁー
イマっちさんや桜さん、しろしさん、シノっちのような
人生をENJOYしてる方とお会いするのが楽しいです♪(*^^)v
そういうとお会いすると
自分もHAPPYになれる気がするんですよね♪
かなり省略し気味ですが、これにてm(__)m

P.S.明日朝早いんだった!!Σ(″ー゛;)
20件のコメントがあります
  • イメージ
    ご無沙汰です。

    ぶたまんおいしそう~。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/26 09:29
    おはようございますー。

    >全体→試練の時、苦難を乗り切れば明るい未来?
    恋愛運→当分、縁なし( p_q)エ-ン


    久しくおみくじ、ひいてないかもです。
    でも全体運、年末までには上げてきそうですよね!!
    恋愛運は・・・ちょっと残念な感じなのかもかも、、、ですが。
    まぁ、そこが鉄砲長さんにとってコアでなければ全然問題ないですよね~(^▽^)


    >ヾ(* ̄▽)_-{}@{}@{}- 焼き鳥♪


    「ねぎま」ですねー!!
    いやーん。きっと鳥は柔らかジューシーなんだろうなぁ(想像)。おいしそうぅぅ。。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/26 09:52
    おはようございます。

    ラムボールはしろしさんに教わって私も食べました。酔っ払いそうですけどウマウマですよねー。
    今度は豚まん食べたいですー。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/8/26 10:49
    こんにちは、

    寝坊しませんでした?

    またまた美味しいものたくさん食べて、おっきくなっちゃいますね。

    >恋愛運→当分、縁なし( p_q)エ-ン
    これは誰のおみくじ?
    1・みやまなさん、2・シノっちさん

    楽しそうでいいね!
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/8/26 13:22
    こんにちは

    12時過ぎていたのに・・体力ありますね~(^-^)

    >昔来た時に友達の買い物に付き合わされた経験が(笑)
    そんなに縁遠くもなさそうですね~ww

    >ヾ(* ̄▽)_-{}@{}@{}- 焼
    おお~絵だ!しかもちゃんと焼き鳥っぽい!!可愛い~~焼き鳥屋さんへ行ったことがない(^^;から味がわからないのだけど・・美味しそう
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/26 20:33
    >きゅうしゅう団地!!さん

    >ご無沙汰です。
    お!ご無沙汰です(^O^)/

    >ぶたまんおいしそう~。
    でも何個もたべると(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/26 21:14
    >COTOSSAさん

    >でも全体運、年末までには上げてきそうですよね!!
    運っていうのは自分で引き寄せないと(*^^)v

    >まぁ、そこが鉄砲長さんにとってコアでなければ全然問題ないですよね~(^▽^)

    意外とコアかも、でもあまり気にしないんです(笑)
    天上聖母さまにフラレポンキッキでも!(^O^)

    >いやーん。きっと鳥は柔らかジューシーなんだろうなぁ(想像)。おいしそうぅぅ。。

    そういえば、シノっちさんに「にんにくの串焼き」
    とかもいただいたような(^^ゞ
    ここ安くてもおいしいんですよぉー(^O^)/
    オフ会に使うかな?っていうはなしも!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/26 21:23
    >まつぴょんさん

    >ラムボールはしろしさんに教わって私も食べました。酔っ払いそうですけどウマウマですよねー。

    そういえばまつさんと来たとかしろしさんいっったなぁ。。

    >今度は豚まん食べたいですー。
    こっちを食べてないの??(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/26 21:30
    >みのりさん

    >寝坊しませんでした?
    何とかぎりぎりでした(^^ゞ

    >またまた美味しいものたくさん食べて、おっきくなっちゃいますね。
    脱メタボで!m(__)m

    >これは誰のおみくじ?
    1・みやまなさん、2・シノっちさん

    1です(^^ゞ
    >楽しそうでいいね!
    みのりさんにもいつかお会いしたいと思ってますよ(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/26 21:47
    >彩泉さん

    >12時過ぎていたのに・・体力ありますね~(^-^)

    今日は早いこと寝るよ(^^ゞ

    >そんなに縁遠くもなさそうですね~ww
    でもめったに行かないから(^^ゞ
    しかも友達だし(笑)

    >しかもちゃんと焼き鳥っぽい!!可愛い~~
    相当顔文字が好きなんだね!

    >焼き鳥屋さんへ行ったことがない(^^;から味がわからないのだけど・・美味しそう

    まじで!?まあ女の子だと行かないか、、、
    東京にきたら連れて行ってあげよっか??
    でもまたプチテッポウ君と遊ばれちゃいそう、、、
  • イメージ
    みのりさん
    2008/8/26 22:29
    こんばんは、

    間に合ってよかったですね。

    >脱メタボで!m(__)m
    運動しよう!!私もがんばる。

    おみくじはいいことだけ信じればいいのです。

    会ってもツマンナイかもよ!

    また楽しいオフ会が、できるといいですね。

    今 新しいプリンターをセットしています。これで写真が印刷できる。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/26 22:45
    >みのりさん

    >おみくじはいいことだけ信じればいいのです。

    でも私はいいことも悪いことも、
    自分次第だと思う人ですので(^O^)/
    ありがとうございますm(__)m

    >今 新しいプリンターをセットしています。これで写真が印刷できる。

    あ!この前かわれるような話しておられましたね!
    初回はなにを印刷するんだろう?(^^♪
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/8/26 23:12
    こんばんは!

    横浜中華街は、わたしの、大好きところで~す♪
    って、言うかぁ~、よく行きますよ~ん。

    美味しいもの、イッパイありますよね!
    わたしも、豚まん、よく食べますよ!

    鉄砲長さんは関西に、いらしたのでご存知だと思いますが・・・

    関西や中華街などでは「豚まん」と言ってますけど、関東では普通「肉まん」って言いますよね。

    けっこう、こういう違いってありますよね(´ρ`)ぽか~ん

    キツネうどんや、タヌキそばとかも、意味が全然ちがっていますよね。

    わたし、大恥をかいたことがあります~(=^‥^A アセアセ・・・

    あはっ、日記に関係ないコメントですねヾ(^-^;)
    ちょっと、思い出しちゃいました・・・エヘヘ。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/26 23:26
    >dekoponさん

    >横浜中華街は、わたしの、大好きところで~す♪
    って、言うかぁ~、よく行きますよ~ん。

    お!今度よく行くところあったら、
    教えてくださいって言うかつれてって!(笑)

    >関西や中華街などでは「豚まん」と言ってますけど、関東では普通「肉まん」って言いますよね。

    ここホームページみて確認したんですよ(^^ゞ
    豚まんなのか肉まんなのか(^^ゞ
    関西も関東もあまり区別つけてると思わなかったっす(^^ゞ
    dekoponさんのいうとうり味は結構違いがあるかも!!

    >わたし、大恥をかいたことがあります~(=^‥^A アセアセ・・・

    え?でもそれって両方食べれるって
    思えたらラッキーじゃないですか??(笑)
    →俺が天然なのかぁ?

    >あはっ、日記に関係ないコメントですねヾ(^-^;)
    まったくそう言うの気にしないんですけど(^^ゞ
    コメントありがとさんです☆
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/8/26 23:59
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんわ。

    ラムボールって、はじめてみました。
    ネットで調べたら、バレンタインデーに
    よく作るチョコレートみたいですね。
    中には、ラムレーズンとかナッツなんかが
    入っているんですね。
    生つばが出そうです。(笑)

    肉まんも、おいしそう。

    おぉっと、3枚目は火が強すぎて、
    イカが焦げそうです。

    また遊びに来ます。

    おかモッチ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/27 00:07
    >おかモッチさん

    >ラムボールって、はじめてみました。
    私も初めて食べたんです(^^ゞ
    関東に着てから初めてのもの多いなぁ(笑)

    >ネットで調べたら、バレンタインデーに
    よく作るチョコレートみたいですね。
    こう言うのほしい♪

    >おぉっと、3枚目は火が強すぎて、
    イカが焦げそうです。
    ほとんど焦がしていました、、、
    でもおいしかったですよ!
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/8/27 21:35
    >→メンバー的にも、ブートキャンプの思い出がフラッシュバックします。


    ブートキャンプが、とっても素敵なトラウマになってるようで(笑)、郷ちゃんが、とっても喜ぶ一言だと思います♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/27 21:40
    >ルルララさん

    おやルルさん。コマギレできたの?(^^ゞ

    >とっても素敵なトラウマになってるようで(笑)
    ((;゚Д゚)ガクガクブルブル(笑)

    >郷ちゃんが、とっても喜ぶ一言だと思います♪
    そろそろあまり食べられないかも。。。
    だって、生命の危機を一瞬だけ感じましたもん(笑)
  • イメージ
    みのりさん
    2008/8/27 23:21
    今晩は、子供の写真と、夏休みの自由研究の材料を印刷しました。早いです。静かです。綺麗。だから余計に印刷してる感じがします。インクがなくなるね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/28 00:01
    >みのりさん

    >子供の写真と、夏休みの自由研究の材料を印刷しました。
    きれいに保存すればムダにはなりませんから(^^♪
    インクも原油からできてたりすると
    やっぱりお粗末にはできないなぁーとおもうんです。(+o+)
    →職業柄かもしれないですけど(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。