収益性
86
活発度
100
人気度
100
収益量
100
投稿量
100
注目度
100

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15118件目 / 全15926件次へ »
ブログ

エマージングスペシャルセミナー(日興)コモディティ

エマージングスペシャルセミナー(日興)コモディティ 2008年08月25日
エマージング諸国の市場性とこれから。

去年は今頃BRICSで沸いていましたが、ご存知のように惨憺たる結果に終わり。セミナー参加者も今後どうなるか気になってきているようです。最近調子いいのはブラジルぐらいです。ロシア、中国は資源の値段が下がったり、政府が引き締めしすぎたりで大変です。ブラジルも物価が上がってきて大変そうですが、大産油国になりそうで期待が持てます。原油の値段も105ドルぐらいが落としどころだそうです。1バーレル35ドルになると産油国も損になるそうです。今までのコモディティ価格の決めているのは、需給と投機によるもので、しばらくは下げそうですが、新興国の経済がしっかりしているので、長期的には上昇トレンドにあるそうです。今回の急上昇はアメリカやその他の国が金利を下げたので金が余ってきて資源に向かったそうです。一番気になる中国はオリンピック後他の国のように減速することはないそうです。好き勝手なことを言っていますが、去年見事にはずしておいてよくも言えたもんだと参加者は思っているようですね。今度は中東がいいと言っています。戦争が起きそうなときによく言うなと??これだから損失を出してもシャーシャーとしていれる。まともなのはブラジルだけですが、最近の物価の上昇に金利を上げてきそうでさすがに減速するでしょう。ただ今のところは優等生です。参加者の人も定年退職者がほとんどで、この人たちが今これに投資する必要があるか疑問です。年を取ればとるほど日本人はがめつくなり、リスクをとる傾向です。証券会社も本当にお客様のことを思っているか疑問に思います。勧めるのも国債や県債や市債の安全資産にしとけばいいのにと思います。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    gifu8blueさん (20.35point)
    2008/08/25(21:48)
    こんばんは

    證券会社 本当にこの時点でもうかると思ってすすめてるのか  自分のお金じゃないので すすめておけと思っているのか よくわかんないです。

    まあ 悪気はないとは思うんですが はまること多いですね。おすすめ聞くと。
    なので オンラインのみで聞かずに済むトレードにしましたが 自分も自分ではまってしますので困ったもんです。
  • イメージ
    yoc1234さん (555.59point)
    2008/08/25(22:34)
    gifu8blueさん   こんばんは。

    99%うそだとわかっていればいいですね。

    逆にかければいいです。

    今回中国のことは下がっているのに下がらないというように苦しいですね。

    グルジアの緊張が高まってきてロシアも危険です。

    郵貯銀行だけが安全な投資先に見えてきます。
  • イメージ
    ZEPHYRさん (対象外)
    2008/08/26(00:20)
     yoc1234さん、再度こんばんは~!
     セミナー勉強になりました~♪証券会社は売らなきゃならないので大変ですね。参加者の皆さんが、懸命な判断をすることを祈ります。定年退職の方々には、株式(特にエマージング)による運用はオススメ出来ませんよね。世界的な金融機関が揺らいでいる今、確かに、ゆうちょが安全に見えてきます(笑)。では、今週もよろしくお願い致します!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    yoc1234さん (555.59point)
    2008/08/26(00:30)
    Zephyrさん   こんばんは。

    お客さんあっての商売も担当者がノルマに進んでしまい。

    本来の業務がわかっていません。

    いいとこは絶対に損しない物件を勧めます。

    ただ自分でリスクを好む人はどうしようもありません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。