つぼおしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ325件目 / 全435件次へ »
ブログ

20世紀少年

22日試写会で【20世紀少年】とやらを観ました。

いつもと違う客層でした。

開場前からロビーで熱く語り合う人々でいっぱいでした。





ハマりました。




散々 入浴介助したあとに 初めてTSUTAYAレンタルコミックへ行って 全22巻どっさり借りてみました。


ゆうべから読み始めました。



止められない、寝られない、おもしろい、次はっ!次はっ!!!


読み終えたのが午前2時。



それから入浴し 就寝時間が午前3時。



ほうれい線が深くなりました。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/8/25 16:24
    こんにちは~

    ホント、あの作者のマンガって止まらなくなりますよね。。。
    伏線の張り方が異常。途中でやめると悶絶死しそうになります。

    映画3部作なんですよね?
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/8/25 16:31
    >あすか亭ちゃん
    早っ!あすかちゃん!

    そうなの 理性を失ってしまうほど おもしろいの(モトモト理性なんてものがなかったのかも)

    3部作らしいです。 ハリポタは数行で挫折したけどこれは【21世紀少年 上下巻】をレンタルしてこなければ!
    (全22巻で安心してたら 続きがあったようで 悶絶死しそうです)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/25 18:04
    よほど面白いのでしょうか?

    宣伝はよくやっていますね。

    ハリポタより良さそうですね。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/8/25 18:19
    浦沢直樹の作品は麻薬ですね

    ってそんなに面白かったのか…
    あたしも今日仕事終わったら漫喫いってこよかな~

    22巻なら、読めそうな気がする~♪@詩吟
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/25 18:43
    こんにちわ

    コミックになる前から、週間ビックコミックスピリッツに新規連載されてからずっと嵌ってた口です。

    映画化されると聞いて密かに楽しみにしていたのですが、試写会行ったのですね。羨ましい。

    原作がどのように表現されているのか大変興味があります。
    封切は今週末でしたか。
    時間が取れたら是非見に行きたいと思ってます。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/8/26 09:10
    おはようございます。おじゃまします。

    【20世紀少年】見られたのですね。子供がうらやましがります。

    海外でも、ものすごい人気みたいですね、この漫画は、漫画がいろんな国で訳されていると聞いて驚きました。
    子供がすごく好きなので、見に行きたいといいそうですが、受験生なので、連れて行けないかも・・
    古本屋で6巻だけ見つけて買ったのですが、私が読んだ感想は、怖いで、子供たちの感想は面白いでした。

    >浦沢直樹の作品は麻薬ですね
    他の作品にも言えると思います。読み始めたら止まりません。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/8/27 10:54
    >yoc1234さん
    宣伝はいまだ観たことがありません(笑)


    >ひなちゃん
    >あたしも今日仕事終わったら漫喫いってこよかな~
    うらやましいぃ~~。
    そういうことが サラッと行動に移せる成熟した女になりまい(満喫未経験者)

    あ。。正確には24巻です。「21世紀少年 上下巻」を読まないと悶絶死します。




    >ひなっちさん
    はじめまして~♪
    コメントありがとうございます~♪

    長年のファンの方ですかぁ~。
    申し訳ございません、こんな何も知らないオバチャンが
    ヌクヌクと試写会行っちゃって・・・。

    ペア券だったのですが 誘う相手もなく
    1人で観てきました。

    お近くでしたら ひさっちさんを誘いましたのに。。。




    >みのりさん
    はじめまして~♪ かな?(記憶ウスラボケ~~)
    コメントありがとうございます~♪

    そうらしいです、すごいらしいです。
    「らしい」ばかりで申し訳ありません
    ・・と お子さんにお伝えください。

    ペア券だったに 誘ってくれなかったのね! 
    と 子供らに恨まれています。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/8/27 13:03
    こんにちは、

    初めてじゃないかも・・・私もうろ覚えです。

    ペア券・・・1人で行ったらたお子さんに恨まれるでしょうね。人気あるみたいですからねえ・・・・
    テレビで、映画祭の試写会の様子をやってましたが、こんなに・・・と言うくらい人がいるし、盛り上がってるし、おそろいのおともだちTシャツ着てるし・・・ナニこれと言うくらいの様子でした。ちょっと怖い感じですね。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/8/28 15:51
    >みのりさん
    すみません、記憶障害でした(笑)

    おともだちTシャツ着て ルーブル美術館ってニュースですか?

    そうですねぇ~ ちょっと引きますねぇ~。


    家族であの漫画の人気を知らなかったのはワタクシだけでした(笑)ネチネチといまだに恨まれてます(笑)
  • イメージ
    みのりさん
    2008/8/28 17:04
    こんにちは、

    ルーブルでしたね~~

    あれみたとき・・・なんで?・・・と思いました。でも、その後の会場の人達を見て、人気があるから出来たことなんだろうなあと思いましたね。ちょっと怖いものを感じましたが・・・

    人気のことは、私も言えないです。ここまで・・・と言う感じです。
    (>笑)ネチネチは
    試写会のことが、悔しいというか残念なのでしょう。行ったら自慢できますからね。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/8/29 09:34
    >みのりさん
    >ちょっと怖いものを感じましたが・・・
    ↑を狙ったんじゃないでしょうか?
    私もそのシーンを「何かで」(記憶障害・笑)見ました。
    そして やっぱり 「怖いな・・」と思いました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/31 22:55
    こんばんはーつぼおしさん

    >ハマりました。
    まじぃー(^O^)/

    >止められない、寝られない、おもしろい、次はっ!次はっ!!!
    なんか興奮が伝わってくるような、、、
    TSUTAYAレンタルコミックがないからなぁ。。。
    なんか映画も見たくなってきた!

    >お近くでしたら ひさっちさんを誘いましたのに。。。
    そういう時は、私を誘って!
    モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/9/1 15:20
    >みやまな鉄砲長さん
    オトナがハマるってなかなかないですから(笑)
    いや、オトナがァーじゃなくて わたしがぁーかな?

    みやまなさんは立派な大人ですから お金を払って観て下さい(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。