ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全210件次へ »
ブログ

08.08.24  北京オリンピックも終了

Eb4fa1836   1ab4fa28c  

始まる前は本当に大丈夫?など色々言われてましたが、終わってみれば、良かったんじゃないでしょうか。やっぱりスポーツはいいですね!

日本人選手もよく頑張ったし!今回のメダリスト達の共通したコメントは、周りの人への感謝の言葉多かったですね。

♪君の走りは~1万ボルト~地上に降りた最後の選手~ ジャマイカのボルト選手。ボルトだけにしびれる走りしていましたねぇ~。

どうも、時々、陸上選手の4桁のゼッケンが銘柄コードにみえてしまったのは私だけ?

コマツの谷本選手(愛知県安城市出身)のオール1本!建機のパワーにぴったり!よく2連覇したなぁ~と。

野球は残念でした。でも女子ソフトの金メダルがあったから、まぁ良しとしますか!

個人的には、卓球も団体男子準決勝ドイツ戦は見ごたえも結構ありました。

競泳も体操もすごくいい試合をみせていただきました。みなさんも個々に感動あると思います。

パソコンの整理をしていたら、4年前名古屋で行なわれた「中日カップ」の体操競技でアテネ五輪の生メダルをデジカメでとった写真をみつけました。懐かしい!はじめてみた生金メダルでした。ピカピカでしたし、富田選手の鉄棒は見事だったのを思い出しました。

また、4年後、頑張れ!ニッポン!

頑張れ日経平均!なんてね。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/25 11:36
    こんにちは。

    お久しぶりーの日記ですね♪

    その間の相場は全く奮いませんでしたけど、日本中がオリンピックの話題で持ちきりでしたね。
    楽しかったですー。
    4年後が楽しみです♪
  • イメージ
    桃さん
    2008/8/25 17:05
    こんにちは

    無事に終わって良かったですねー(;≧∇≦) =3 ホッ

    女子ソフトも水泳もリレーも凄かった!!

    シンクロを心待ちにしてたのに、あっけなく当日忘れ自分に呆れてしまいましたが・・

    ロンドン楽しみだなぁ~
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/25 17:06
    こんにちは。終わってみるとあっという間でしたねー。大きな事件も無く無事に終わったので良かったです!!

    谷本選手はコマツだったんですかー!柔道着も黄色にしてくれれば良かったんですけどね~!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/8/25 18:30
    こんにちは^^

    大きなテロも無く無事に終われてよかったですねぇ。。
    ホント始まってしまえばあっという間に終わってしまった感じです。

     >♪君の走りは~1万ボルト~地上に降りた最後の選手~
    うまい!! これピッタリはまってます~^^
    良いですねぇ…

    さて、ここから大きなイベントも無いし、皆さん相場に戻って来てくれるかなぁ??
  • イメージ
    無事終了しましたね~。
    選手達にはご苦労様と声を掛けたいですね。
    勝っても、負けても、参加できなくても(!)この4年間の為に練習してきたんですから。
    お疲れさま!

    >どうも、時々、陸上選手の4桁のゼッケンが銘柄コードにみえてしまったのは私だけ?

    ぎっしーさんも、株式投資家脳なんですね!

    >個人的には、卓球も団体男子準決勝ドイツ戦は見ごたえも結構ありました。

    見逃したのが残念ですが、激戦だったみたいですね。
    私が学生だった頃、卓球の男子はヨーロッパ選手がトップクラスでした。
    さらにドイツと言えば卓球もプロリーグのあるスポーツ先進国。
    そこと良い勝負ができるんだから、時代の流れを感じました。
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2008/8/25 21:04
    こんばんは・・・・。

    無事に終わりましたね・・・。
    テロの噂も有ったので安心しました^^

    次はロンドンですね、さらに寝不足になりそうです@@;
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/8/26 06:00
    おはよう さん SUN!!

    オリンピック好かった!日本選手がんばった!!
    たくさんの感動を戴きました。
    やはりスポーツは素晴らしい^ ^v

    卓球、バドミントンなんかもう一歩でしたね。
    個人的には平野選手の勝負顔がたまらな~い^ ^
    カッコイイですよね!?
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/8/26 21:09
    こんばんは。

    お久しぶりです。秋ですね。数日前、北海道では最低気温1.5度ですね。おかしな天気と株ですね。さあ、これから、勝負です。  

    宜しくです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/28 10:57
    こんにちはーぎっしーさん

    >コマツの谷本選手(愛知県安城市出身)のオール1本!建機のパワーにぴったり!よく2連覇したなぁ~と。

    やっぱりここに触れてくると思いました(^^ゞ
    最近の薄商いにも一喝してほしいなぁなんて(笑)

    オリンピックなんとなーく終わってしまったような、、
    大きな事件がなくてよかったなぁとも思ってるんです。

    この前の日記で頭打ちつけたって書いてあったので
    ちょっと心配してたんですが、、、大丈夫ですか??
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/8/31 21:41
    まつぴょんさん!こんばんは!

    >お久しぶりーの日記ですね♪

    お久しぶりです。お返しのコメント遅くなりまして申し訳ございません。

    >楽しかったですー。
    4年後が楽しみです♪

    おしゃっる通り、楽しかったですねぇ~。4年に1度だからこそ、きっと、楽しめるのでしょうね。うん。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/8/31 21:50
    桃さん!こんばんは!

    コメントありがとうございます。
    ご返信遅くなりましてごめんなさい。

    オリンピック、本当にすごかったですね!

    心待ちにしていたというシンクロを忘れてしまう桃さんも
    すごいです。

    >ロンドン楽しみだなぁ~

    ♪ロンドン、ロンドン愉快なロンドン楽しいロンドン

    4年後期待しましょう!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/8/31 21:59
    イカのおすしさん!こんばんは!

    コメント遅くなりましてすみません。

    大きな事件なく無事終わったのが何よりですね。

    >谷本選手はコマツだったんですかー!柔道着も黄色にしてくれれば良かったんですけどね~!

    谷本選手はコマツのエースですよぉ~。イエローカラー柔道着は、いいかもですね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/8/31 22:08
    Tanpanさん!こんばんは!

    お返事遅れまして申し訳ございません。

    本当にあっという間でした。イベントにあっという間は、つきものかもしれませんね。

    >うまい!! これピッタリはまってます~^^
    良いですねぇ…

    喜んでいただいて、ありがとうございます。
    4年後は、ボルトもまだまだ若いので、感電以上の感動を与えてくれるかもしれませんね。

    日本人が皆、日本株を買えばいいんですよね!もっと。
    日本市場にも電流流しますか!(笑)
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/8/31 22:26
    あさっての投資家さん!こんばんは!

    お返事遅れて申し訳ございません。

    >勝っても、負けても、参加できなくても(!)この4年間の為に練習してきたんですから。
    お疲れさま!

    流石、あさっての投資家さんらしいコメントですね。選手へお疲れ様でしたの感謝のお言葉。

    >ぎっしーさんも、株式投資家脳なんですね!

    いえいえ、とんでもございません。番号によっては、痛い目にあった銘柄を連想させるゼッケンには胸が痛みますね。

    >そこと良い勝負ができるんだから、時代の流れを感じました。

    本当に大激戦でしたよね。時代の流れです。メダルは4年後のお楽しみにしておきましょう。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/8/31 22:33
    たぬき猫さん!こんばんは!

    お返事遅くなりまして失礼しました。

    テロ無く無事終了で何よりでしたね。

    >次はロンドンですね、さらに寝不足になりそうです@@;

    次のロンドンは、また、新たな感動を期待しましょうね!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/8/31 22:41
    Rsunさん!こんばんは!

    ご返信遅くなりまして申し訳ございません。

    >オリンピック好かった!日本選手がんばった!!
    たくさんの感動を戴きました。
    やはりスポーツは素晴らしい^ ^v

    良かった、頑張った、感動した。同感です。スポーツの与える感動も最高ですね。私、何度も、五輪公式HP動画サイト観ちゃいました。

    >個人的には平野選手の勝負顔がたまらな~い^ ^
    カッコイイですよね!?

    私もかっこいいと思いましたよ。

    4年後が待ちどおしいですね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/8/31 22:45
    ぽち太郎さん!こんばんは!

    お久しぶりです。コメントありがとうございます。

    おかしな天気と株式相場。年末にむけて、もうひと頑張りしましょう!よろしくお願いします。

    北海道いいですねぇ~。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/8/31 22:51
    みやまなさん!こんばんは!

    お返事遅れましてすみません。

    >やっぱりここに触れてくると思いました(^^ゞ
    最近の薄商いにも一喝してほしいなぁなんて(笑)

    おっ、やはり、そう思われました?合わせ技でもいいから
    一喝いれてほしいですね。

    >オリンピックなんとなーく終わってしまったような、、
    大きな事件がなくてよかったなぁとも思ってるんです。

    オリンピック終了翌日、心にポッカリ穴があいたような寂しさを感じました(笑)。無事済んで、本当、良かったですね。

    >ちょっと心配してたんですが、、、大丈夫ですか??

    ご心配をおかけしました。たぶん、大丈夫です。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。