akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2851件目 / 全3489件次へ »
ブログ

コードギアスR2 TURN20『皇帝 失格』

なんつーか・・・すごいタイトルですね。スザクくん・・・何があったんですかね?フレイアを『大成功』だと言っちゃって・・・。

さて、横ロールがV.V.と他の連中から得た情報からアーカーシャの剣を使えるようにするみたいです。

さて、そんな時にアーニャちゃんに異変が。
『そう・・・始めるつもりなのね』
いったい何なんですか。C.C.に『直接会うのは久しぶりね』って・・・口調が変わってるし。
しかも、C.C.のおびえよう。
ってか、アーニャはマリアンヌ?まぁ、何か関わりはあるとは持っていましたが・・・。
マリアンヌもマリアンヌで一癖も二癖もありそうな人です。

さて、そんなルルはルルでリヴァルに電話。一緒に花火を見る約束を果たせない・・・とのこと。ルル、死ぬつもりなんですね。なんだか切ない。

で、横ロールが『ラグナレク』を発動し、ニュースではブリタニアの停戦条約とゼロの死が発表され、オレンジ君がルルの死に顔を見たがっている頃、ルルはルルで何かをしてました。
その一方でブリタニアでは不穏な気配が。シュナ兄が横ロールを蹴落として皇帝に!?スザクはスザクで不死身横ロールの暗殺に・・・。

『この剣に、ルルーシュとナナリーの絶望も込めさせていただきます』

スザクのくせに格好いいと思った私。何だかんだでルルのこと、考えてたんですね。
ですが、そこでビスマルクのお邪魔が。あれ?彼、目が光りましたよ?でも・・・あえて何か封じているような。

『愚かな。お前の『弱さ』こそが優しさという強さの裏付けであったものを。規範なき強さなど、ただの暴力』

たいして出番がなかっはたずの彼。それなのに言ってることは重いです。スザクを殺す?かと思いきや・・・ん?同士討ち?なんだかわけのわかりづらい展開。ナイト・オブ・12のあの子が不憫です。
ちなみに、スザクにはミサイルが着弾し、どっか行っちゃいました。何かの伏線かしら。

さて、シャルル・ジ・ブリタニアがかの空間に入って『神』と決着をつけようとしたとき、ルルが乱入。どうやって決着をつけるのかと問う彼だったが、ルルは空間の出口を爆破し・・・。

『俺とともに永遠の懺悔に苦しむがいい!』
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。